見出し画像

衝撃を受けた漫画

どうもTOMネッコです🐱

今回は私が学生時代衝撃を受けた漫画を紹介しようかなと思います。
その漫画は

アカメが斬る!

です

簡単なあらすじをいうと

帝国の圧政によって苦しんでいる村に住む主人公タツミが村を救うために帝都に出稼ぎに行く。
しかしタツミが見たものは腐敗しきった帝都の姿だった。
その帝都で出会った殺し屋集団-ナイトレイド-
帝都の闇を裁くためナイトレイドに加入し闘う。

というお話
ダークファンタジーですね

また、この作品には「帝具」という帝国を築いた始皇帝が作らせた48種類の強力な武器が登場します。

帝具には

帝具使い同士が戦えば必ずどちらかが死ぬ

という鉄則があります

帝都側にもナイトレイド側にも帝具があり使用者同士がぶつかり合うと...
どうなるかわかりますよね?

私が衝撃を受けた理由はここにあります

主要キャラだろうが容赦ないところが衝撃的でした。

「アカメが斬る!」はアニメ化もされており前半は原作通りのストーリーですが、後半からアニメオリジナルストーリーになり、原作とアニメとで2度楽しめるのもこの作品の特徴です。

また、ヒロインであるアカメの過去を描いた「アカメが斬る!零」や「アカメが斬る!」の後の話を描いた「ヒノワが征く!」という作品(この2作は漫画のみ)もあり、3作品によって楽しめるのも特徴です。


「マンガUP!」という漫画アプリで無料で読むことができます。


またアニメは「hulu」で観ることもできるそうです。
(私が契約しているサブスクでは観れませんでした泣)

気になった方は是非漫画、アニメ
チェックしてみてください。
※過激なシーンやちょっとグロテスクなシーンがあります。進撃の巨人とか読める人は大丈夫かな...

ではでは...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?