見出し画像

2021年を振り返ってみた

どうもTOMネッコです🐱

はい、生きてます

今年は自分にとってもなんか…こう…
いろいろあったから
どんなことあったかな〜
って振り返ってみようと…

思います

1月

外食恐怖症になってから初めて1人で外食
(カレーショップC&C様)
チーズカレーを完食
少し自信がついた

2月

体調を崩すことが多くなり
限界かな…
と感じ
あることを決意

3月

会社の上司に
「退職したいです」

言った月

4月

今月いっぱいでこの会社とお別れか…
正直不安もあった
辞めることをやめようと考えたこともあった
でも自分の身体を1番に考えて
1度手放してみようと
最低でも半年は暮らせるくらいの貯蓄もあるし

ポジティブな考えに変換しよう変換しよう

頑張った
(最後の出勤が終わった後お酒を飲んだのはここだけの話)

5月

無職生活の幕開け
前半は燃え尽き症候群にでもなったのか
ほぼなにもしなかった
(ほとんどコンビニ行くか家にいるか)
後半に何か発信したいなと思い
noteを始める

6月

中旬から
YouTubeを始めた
(ゲーム実況🎮)
noteの更新が途絶えた
SILENT SIRENさんのオーケストラライブを
観に行った
(LINE CUBE SHIBUYA)
いつも聴いてた曲がちょっと
違う雰囲気になって
すごく新鮮だった
(女子校戦争がポケモンのBGMっぽかった)

7月

YouTubeの更新が29日を最後に途絶える

8月

・YouTubeを見る
・だらだらする
・どこかふらっと出かける
そんな日々が続いた
でも働く気が起きなかった
MEGA BIGをたまに買ってワクワクしてた
(結果は…察して)
ラブライブスーパースター!は毎週見てた
1話につき2回以上は必ず見てた

9月

少しずつ働かなきゃって気持ちになり
契約社員だが内定をもらった
採用の人も実際に現場で働く人で
雰囲気も良かったが
いろいろ調べていくうちに
(口コミとか口コミとか口コミとか)
怖くなってしまい
理由をつけて辞退
今そこで働いてたらどうなってたんだろう
楽しく働いてたのか
苦痛ですぐ辞めてたのか

SILENT SIRENさんのライブを観に行く
(日比谷野外音楽堂)
前日にドラムのひなんちゅさんの
脱退が発表となった
当日は滅多に泣かない私も泣きそうになった

そして誕生日を迎えた

10月

焦りが見えてきた
あれ?もうこんなに貯金が減ってたんだ…
週5日は求人サイトを見ていた
でも失敗するのは怖くて
お?ここ良さそうかな
って思っても
その会社の口コミを見てはやめての
繰り返し
今思えば
働かない言い訳を作り先延ばしにしてるだけだったな

11月

何かが吹っ切れました

ちょっと気になってたと職種を受けた
受かった
結局ちょっと怖くて口コミを見たりはしたけど
実際に働いてみないとわからないし
働く場所によっては良い人ばっかりって
こともあるかもしれない
ダメだったらダメでもいいじゃないか
次々〜!
って言えるほど貯金に余裕があるわけではないけど
なんとかなる
なんとかする

仕事始まる前に
原宿でラブライブスーパースター!の
聖地巡礼した
(その情報…いる?)

12月

仕事始まりました
未経験だし
初めから完璧にできるわけないけど
失敗したり注意されたりすると
ちょっと落ち込む
いや
結構落ち込む
(豆腐以下のメンタル)
でも
プロレス観たり
好きな曲聴いたり
好きな動画観たり
(ちゃんねる鰐さんとか)
寝るときに好きな匂いのものやお気に入りのものを
枕元に置いたり
好きなもの食べたり
運動したり
寝る前の30分からスマホ触らんようにしたり

自分にとって心地いいことを
していこうと
思います

仕事に余裕ができて気が向いたら
YouTubeも更新するかもしれないし
しないかもしれないし

まあその時考えます

ありがとう2021年

2022年は良い年になりますように
いや
します

皆様良いお年を

……あっ

寝る前の30分からスマホ触らんようにしてるって言ったけど

これは寝る前のベッドの中で書いてます

眠れなかったの
許して

ではまた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?