見出し画像

たまには友達の恋を話してみる

以前から話しているが、僕には同い年にゲイの友達が1人いる。
その子は僕が言うのもなんだけど感情表現が下手すぎて好きな相手に素直になれないし不器用な恋愛をしている。

今は同じ部署の後輩に絶賛恋愛中である。

その後輩君は彼女がいるらしいがお酒に酔うと友達に対してスキンシップを激しく求めてきたり「彼女より好き」だとか「女性とうまく性行為ができない、興奮しない」と言うことをほとんど毎回言ってくるらしい。

すごく思わせぶりな子だけど、酔った次の日は全部冗談で終わらせてくるので本音はわからないんだそう。

友達から僕がそう言う相談を受けたとき、きちんと白黒はっきりしせてその気があるなら付き合うとかそう言うのを考えたらいいと言うアドバイスをしたんだけど、友達も不器用で次第に彼の前でどんな顔をすればいいのかわからなくなり、最近は職場で避けてしまっているそう。

そうこうしている間に後輩君が部署移動になりとうとう話す機会がなくなってしまったらしい。

友達はほんと不器用なので、後輩君にどんどん冷たい態度をとってしまうらしい。
そしてとうとう最近では会話もめっきり減って、2人きりになる場面でも無言になったそう。

もうそうなったら巻き返しは難しいのは僕も友達もわかっているが、友達は諦めたくないみたい。

僕も諦めないで欲しいけど、その後輩君にこだわるよりもう少し違う人を見てみるのもいいのかと思う。
男は星の数ほどいるのに勿体無い。

友達の恋愛はほんと少女漫画みたいなすれ違いが多すぎて聞いているこっちがヤキモキしてしまう。

いつか報われるといいけれど、いいけれどね。
友達の春はまだ遠いかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?