見出し画像

2023 終良(了) ガハハ!

メリークリスマス! 遅えよ!


ちゃんとかくのは久しぶりかもしれない。だって忙しいんだもん。というわけで今のうちに一気に書くんので項目ごとに分けます。


1. 今年について

今年一年間はバイトばかりでした。去年11月に夜逃げして美山に帰ってきて、始まったわけですが。初めは祭りの屋台のお手伝いして。その次は小学校の代理用務員かな。その次に大工さんに誘ってもらって、働いて。そう考えたら今年は充実してた。去年はほぼぼーっとしてただけだし。意味がないわけじゃないだろうけど、まあ楽しくはなかったし。
 大工さんしてる時もいろんな現場に連れて行ってもらっていろんな景色見ていろんな人に出会って。でもいろんな人ってのも良い意味だけじゃなくてこんな人もいるんなだなって思うこともあったし。それが出会いだよね。仲のいいメンバーで海に行ったり離島に行ったり。ずっと孤独だと思ってたけど、本当の家族のように扱ってもらって、嬉しくて仕方なかった。自分の未熟さと若さに気づく機会にもなったよね。👍 

2.自分の変化

お前の変化なんて知らねえよって言わないでね🤪  僕はこの一年で変わったと思う。確かに変えてくれる人がたくさん周りに居たおかげだけど。ずっとネガティブなままでやりたいことも見つからなくて。今まで悔しい思いをしてきて。それを丸ごと見返してやろうと思ってた。でも無駄じゃんって、労力の無駄じゃん。って気づくことができた。なんで自分のことを批判する人のために頑張るんだって。正直まだ言われたら刺さるけど。いつか誰かが言ってた。君は君のことが好きな人に、君が好きな人に幸せを分けられるようになれ。と。

でもまだ人のこと気にできる余裕はないので自分が幸せを保って堂々と胸を張れるように今はしゃがみ中です。笑

でもきっと自分が幸せで満たされていれば笑顔になってくれる人もいると思う。だから今は、自分がやりたいことに「一途に、ただひたすらに」。

でも多分、笑顔でいる時間が増えたと思う。しょーもないことでも笑って一緒に楽しめるようになった。やっぱり楽しめるところまで戻ってきたんだ、僕は。

3.出会い

な、なんと。自分にも彼女ができるなんて。これはまたびっくり。ありがとう。何より一番の変化を促して、手を引っ張り上げてくれた。いつも言ってるかもしれないけど本当に生きててよかったって思える。まだあまり公表はしていないけど。自慢したい気持ちもある。でも会ったときにビビッとっきたというか、まあそんな感じ。

自分がしたかったことを話してみたらなんとなく方向性が似てて。やりたいことも。案外自分って間違ってなかったんだって。だからやりたいことを死ぬ気でやろうと思えるし、一人じゃないんだって確信できる。

美山から出るうう気がずっとなかったけど一緒に住みたいと思える場所を探しに行こうって。だから旅もしたい。ありがとうってまたちゃんと言おう。そういう話はまたちゃんと二人でしときます。


まみです。



こうやって今年を文章にしてみると全部は書けないけどなんか楽しかったなって思える。今まで普通だと思ってた感情がなくなった去年。そして少しずつ生き返ってきた今年。大きく変わったのは環境だけど何より自分の変化が自分で気づけてるの嬉しい。少しは気持ちに余裕ができたのかなって。


といううわけで今年の振り返りを身勝手にしました。今年一年携わってくださった皆様、うちの家族、そしてまみ。本当にありがとう。

この場を借りて御礼申し上げマス。


それと2024にやりたいこと等ですが。

まず資格等から

  • 狩猟免許全般

  • バイク 中型 

  • 国家資格

次にやりたいこと

  • バンジージャンプ

  • スカイダイビング

  • 沖縄旅行

  • 馬に乗る

  • ボートジギング

  • 全力ハロウィン

  • 全力クリスマス

  • てつろうピザを食べる

  • 勝哉の試合を見にいく

  • 東京リベンジ

  • 講演をする

  • 動画編集を覚える

  • 30万貯める (月¥2.5万)

  • 一人旅に急にいく (急にいなくなりますが大丈夫です)

  • 自分のブランドでキャンプ向け製品を作る

  • 高級レストランに二人でドレスコーデで行く

こんな感じかな。やりたいことが多すぎる。でも難しすぎず簡単すぎずって感じで。2024も全力でぐだぐだ言わずに走ります。自転車は降りても僕には足がある。全力で走れる。というわけで2024もよろしくお願いします。僕はみんなが大好きです。信じて見ていてください。 まだしゃがんでいますが、深ーくしゃがんだ方が高くジャンプできるので。まあ楽しく行こう!ガハハ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?