見出し画像

夜中くらい感情爆発させてもいいよね。#109

こんばんわ。正直、こんばん"は" よりも、こんばん"わ" のほうが好きです。

イギリスとかニューヨークとか海外旅行で行ったらミュージカル、オペラ座の怪人とかノリノリで見にいける友達ってほんとに大事なんですよね。あとは、ご飯のこともちゃんと予算に入れて美味しいところ食べに行ける友達とか。

あと、どうでもいいんですけど、デフォルトのブラウザをBraveからChromeにしました。Ad blockerは非常に良かったのですが…パスワードの自動入力が一手間かかったり、iPadでBraveを二つ以上ひらけなかったりと。デメリットの方が大きかった。先ほど試したところ、Chromeでもマルチウインドウに対応してたので即乗り換えです。


まあそれはおいといて


見る映画の量とか、撮る写真の量とか写真自体を振り返ると、自分がその時どんな精神状態だったかわかるようになってきました。色々あって振り返ってしてきて、だんだん自分がわかるようになるのは、客観的に見てて面白い。

でも、わかっていても、whyとかhow do i feel?までは分からないのです。めんどくさい。そんな時はただただ、今荒れてる〜って笑うしかない。それか泣きたい時は泣くのです。


夜中くらい感情爆発させてもいいよね。


ただ、感情爆発させすぎて、変に起伏が激しくなってるこの頃です。今までは「なんでもええやん」とケロッと忘れられていたかもしれないことを、ネチネチスネスネイジイジしてしまっています。一度経験したことのある感情と、初めてが混じっている感じで、どうにかできそうでどうもならない。

モヤモヤするときに一度書き出すとスッキリすると言いますが、時たまそれによって何か気づきが生まれてより悩むこともある。


もう、訳がわからないよね。

一度入ったからには通らねばならぬ道なのかもしれないけど、しんどい。逃げてしまいたけれど、またいつかそれが襲ってくるのはわかっている。来なくても、心の中で何かモヤモヤは残ってしまうのも知っている。

ちょっとやり始めると、サクッとすすむんだけど、それができてたらこんな苦労してないよね… まあ、これこそまあええわ精神で、しゃーないなでなぁなぁでいくしかないのか。感情の整理にも期限とかついてくれれば。


モヤモヤの書き出しで余計モヤモヤして、心の体操疲れるなぁということであまりやらなくなってしまった。

今やらねばならないと急かすのは好きではないので、自分の気持ちくらいはマイペースに、思う通りに向き合っていきたい。

たまにこうやってnoteに書いてみるのもいいかもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?