見出し画像

感染してた

こんにちは。

今日1週間ぶりの診察でした。

ずっと胸から脂肪?みたいな液がでていて不安だったのですが、

「少し感染を起こしている」

「なおるのに数ヶ月かかる」

と。

「えっ?」傷口あいたままで放置したのそちらやん。そりゃそうなるやろ。出社しても良いとか言うし。胸に溜まった液が流れてて、3時間に1回くらいガーゼ交換しないといけない状態なのに、「出社していい、」って普通言う?

医者はその時だけじゃなくて、その人の生活をイメージしてアドバイスしないといけないのでは?

他の人が術後どんな状況かわからないので、これが普通かどうかもわからないですが、

医者のレベル低かったかもなって思ってます。

患者が大金を払ってるっていう意識ないのかな?って思うくらい。

術後の対応にイライラした診察でした。

術後どういうこおが予測されるのか事前に医者に聞いた方が仕事の調整とかできると思うので、これから予定される方は、ぜひ聞いてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?