見出し画像

挑戦


22歳になった自分はこの夏から人生を懸けた挑戦が始まります。

"失敗するのは挑戦したから、けれども成功したのも挑戦したからだ”

内容としては、9月からカナダの大学に留学に行き次の年からはイギリスの大学に通うと言う2年間で海外大卒の資格を取れるプロジェクトに挑戦します

新年度になってからはその準備に向けて着々と進めていて旅立ちが近づくにつれて不安と楽しみがどんどん増していきます。
留学をすると決めたのは割と早い段階でした
高校3年生になる前の春にイギリスに短期留学に行った時に世界は広いことを知って興味を持ちました
大学生になってからも留学行けたらいいなあくらいの気持ちで思ってました。
いざ就活の時期となった時に親に「就活するの?」と聞かれました
はい、留学に行こうとしていることはバレバレでした
親ってすげぇーー笑

そこで家族旅行に行った際に本心を打ち明けました
もちろんその時も理解はしてくれるだろうけどもしダメって言われたらどうしようなど不安な気持ちもありました。けれども親に対してしっかりと説明をして自分の気持ちを素直に伝えたら2つ返事で了承してくれました。(感謝🥲)

それからと言うもの自分で調べたり英語やったりと様々なことをしていたのですが途中で英語が伸びなくなったり将来に対して漠然とした不安が募りました。怖い、やっていけるのかなあ、逃げたい、
そうなった時に仲良い人だけにその心境を打ち明かしました。
みんな応援の気持ちやそもそもチャレンジすること自体を褒めてくれたりしてやる気も出たし、負けてられないと思って話を進めていくとついにもうすぐと言う状況になりました

早い、本当に早かった。
今でももちろん不安になることはある。
言葉の通じない世界で自分がどこまで通用するのか、肌の色、そもそもの性格、生活、が違うところで自分は上手くやっていけるのか。
不安な気持ちもたくさんあります。親にも迷惑かけてるから中途半端なこともできないです。
もちろん楽しみもあります、成功するビジョンは見えているからその一歩目を踏み出す勇気があれば自分はできると思ってます

楽しいことだけじゃない辛いこともあるはず、けれども自分が選んだ道は自分で正解にして成功にすればいいそう思ってます。

みんな応援してください、帰ってきた時に楽しみにしてます。

拙い文章で多少読みにくいところもあるかもしれませんがここまで読んでいただきありがとうございました。頑張ります夢追人22歳天才日本男子🇯🇵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?