電工2種 技能試験勉強②~スケジュール編~

母であり、フル正社員の私は土日しか勉強できる日がとれないためスケジュールをたてました


Excelで作成 やる気を無理やり出すために自分をほめる作戦(はなまるつけた)

✔されていてわかりずらいですが
基本土日のみ!
1日に2問のみ!
1か月半強をかけて全問2周!
プラスαの時間も確保!

自分に甘々かつ家族の時間もそんなにとらないスケジュールにしました
3才児に“お勉強してるからちょっと待っててね”の理解は無謀である

スケジュールをたてたらなんとなく焦っていた気持ちが
“この通りにやれば絶対大丈夫なんだ”と安心したのでおすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?