見出し画像

2024年の目標

トムです(年越しの瞬間はいつも通り寝てました)
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

無事2024年を迎えたということで、今年の目標を5個書いていきます


2024年の目標

①富士登山をする

理由
やはり日本人として、1回は登っておきたい
去年行こうと思ったが、遅かった
道具レンタルや、山小屋宿泊の手続きが面倒だったから今年こそはやる

達成するためにどうするのか
7月頃から登頂できるので、その前にツアーを調べておく
個人で行くのか、ツアーに参加するのか
ルールやマナーを調べておく

本物の写真を撮りたい!

②海外旅行に行く

理由
もっと世界を見たい
日本と異なる空気感をもっと味わいたいから
今年は、ヨーロッパかアフリカを目指していく

達成するために
どれくらい滞在するのかと予算を決める
国を決めて、入国に必要な備品、ワクチンなどあれば確認しておく

どこに行こう

③日常会話レベルの英語が出来るようにする

理由
日本にいても他国の方と接する機会が増えて、もっとコミュニケーションを取りたいから

達成するために
毎日数分でもいいので英語を話してみる
英語の動画を見て、勉強をする
英語圏の友人をつくる

これぐらい会話ができたら最高

④引越しをする

理由
引越しするタイミングだと感じているから
自分のレベルアップのため

達成するために
自分がやりたいことの確認
やりたいことが出来る場所を確定させる

おそらくここでしょう

⑤毎日に感謝をする

理由
毎日を適当に過ごさず、日々感謝をすることで1日1日を大切に過ごすことが出来るから

達成するために
何気ない日常に感謝する
寝る前に、自分や周りに対してありがとうと言う

これぐらい穏やかな気持ちでいたいものです

5つ挙げてみましたが、どれも難しくはないものだと思います
英語は少しネックではありますが、達成して2024年も最高の年にしていきます
年始に目標は立てたものの、年末になると忘れていたというのはあるあるですが、そうならないようにジャーナリングをして忘れ防止します

皆様も最高の2024年にしましょうね!
ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?