見出し画像

3万5千円で行くの楽しい旅

格安航空券+全国旅行支援

格安航空券+全国旅行支援を利用して、現地滞在24時間の弾丸ツアーを敢行した。独り身のいいところは、思い立ったら吉日、即実行に移せるところである。目的地は九州。

どんぶり勘定で予算は5万円ぐらいと考えていたけど、帰ってきて集計したところ3万5千円でお釣りがきた。全国旅行支援、すごい。

成田空港が遠い

LCC(格安航空券)は航空券は安いけど、出発地が東京(成田)になってしまうのがつらい。東京(成田)と東京(羽田)、NRTとHND、似ているようで全然場所が違う。成田エクスプレスにどんぶらこと揺られて行ったけど遠い。これは間違えたら心臓に悪い。

寒いよ 九州

東京(成田)は快晴。

東京 成田空港はピーカン

だけど、九州は「今季最強寒気団」「JPCZ」が襲来していた。レンタカーで空港から市街地まで向かうも高速道路は雪で通行止め。

高速道路は通行止めになった

ホテルに到着したときはすっかり日が暮れる。そして雪が積もり、寒い、寒すぎる。

雪が降り積もる長崎
晩御飯で食べた「クジラ刺身の盛り合わせ」

ゴールは平和記念像

朝7時 朝なのに暗い。国内旅行で時差を感じる。そして、はちゃめちゃに寒い。ジョイフルで朝ご飯を食べていると、やっと朝がやってきた。

joyfull(ジョイフル)でモーニング

ゴールは平和記念像

朝、誰もいない、寒い、平和記念公園に立つ。

教科書で見た平和記念像

滞在時間24時間のあっという間の弾丸ツアー。雪が降って寒かったけど、充実した旅でした。次はどこに行こうか…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?