見出し画像

チェアリングをしてみた

先日、初めてチェアリングをしてみた。

雑誌やSNS等でときどき見かけた言葉で、ふーんと思っていたが、
ある日、本屋でチェアリングに関する本を手に取って、なるほどなーと思い、さっそくAmazonで椅子をポチってみた。

家にあった缶ビール1本と焼き鳥の缶詰、かりん糖をもって家の近くのビーチに椅子を置いた。
天気もよく、ほどよく風も吹く日で、人もまばらという絶好のチェアリング日和。

ビーチに置いたチェア

椅子を置いたとたんワクワク感が強まり、腰かけた。
おお、これは、、、ほどよい傾斜のある椅子を選んだのでリラックス感のある姿勢に。
波の音を聞きながら風が吹く。
なんて最高な時間!
プシっとビールのフタをあけ、喉に流し込む。キンっとした喉ごし、うまい!!
焼き鳥を食べる、ビールを流し込む。
この繰り返しが無限にできるのではないかという至福の時間。
あー、ぼーっとするってこういうことだなあ。
と、どんどん思考が空に向かっていく。

じつはチェアリングをしながらマインドフルネスをするつもりだった。
が、もはや自然に力が抜け、何も考えられない境地になった。

いろいろ悩みはあるけれどとりあえずこの瞬間は誰にも何もじゃまをされない極上の体験でした。
定期的にこの癒しは必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?