見出し画像

からだ こころ 脳 ちょこっと運動!        1st Week 首を回す✨

こころが元気でいるためにちょこっと運動してみませんか?記念すべき第1週目は「首を回す」です。時間を見つけたら、首を回してみましょう!左右に一回ずつ回してみて問題がなかったら、今度はゆっくり1ミリずつ動かしながら回してみましょう。少しつまってる、少し痛いと思うところがあったら、止まって息を吐いてみてください。つまりや痛みが取れたらまた1ミリずつ動かしてください。
わたしは「ちょこっと運動」を何かとセットにして行っています。じゃないと忘れちゃうことが多いので。「首回し」はトイレ🚽に長い時間いるときに行っています。なので、1日に一回は忘れずに首を回してまーす。首回しは副交感神経を優位にするので、リラックスでき、排泄も促進!するようですよ。
一回でもやってみたらたらコメントをいただけると嬉しいです。7日間続けられたらいいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?