コロナウイルスをどう読み解くのか!

皆さま こんにちは〜^o^ モンモンです

テレビのニュースがコロナだらけでうんざりしていたので、最近は全く付けなかったのですが

昨日YouTubeで本田健さんから

『今世界がどうなっているのか

ぜひテレビを見て感じてください❗️

これらをボーッと見過ごしていると取り残されてしまいます』とメッセージがあり

早速、少し焦り気味で現在のコロナ状況を

ニュースで追いかけている次第ですw


中小企業の方々の焦りがひしひしと伝わりますね。。。

それだけでなく、今後も増え続けていくと思われる中で、受け入れ先の病院の不足や

医師、看護師の不足問題

想像が付かない状況が怖いと感じました💦


こうなったら

自分で感染を防ぐ方法しかないのでは?

私の尊敬する 『薬を使わない医師』

内海聡先生も

自己防衛は食事と免疫力とおっしゃっておりました☆


こんな時こそ、理性的に落ち着いて

今後何をしていくべきか、自分ができることは何か?

先読みをして どう動いていくのか❗️


これらを考える良い機会であり


実際に問題と向き合い、考え抜いた結果

行動できる人だけが生き残っていけるんだとも思います☆

 

そんなことをぼんやりと考えながら

YouTubeを見ていると

新しい発見があったので

これをぜひ明日に繋げたいなと思います♩


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます♡


l






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?