見出し画像

新生活のはじまり

4/3に入学式があり、やっと大学生になりました。🌸

大学生になったぞ!わーい!はぴはぴ全開!.......という訳でもなく。一人暮らしも同時に始まったのでとてもバタバタしています。


~ひとり暮らし編~


敵①:自炊

実家ならば帰ってきてリビングに座るとご飯が出されます。
ですが一人暮らしだとそうはいきません。
「今日自分は何を食べようか?」と考えるのが想像以上に大変です。


敵②:洗濯

これも実家ならば洗濯カゴに服を入れれば次の日には棚の中に洗った服が入ってる......だったのですが、一人暮らしだとそうはいかないんですよねええ。
特に4月の最初は雨が多く、洗濯物があまり乾かなくて大変でした。
おかげさまで、より一層晴れが好きになりました。笑

乾かなすぎてコインランドリーへ行きました。敗北感。


~大学編~


敵①:友達作り

私は幸い入学式で隣になった子に話かけ、そのまま今も友達なのですが、入学式前は友達が出来るかとてもドキドキしていました。
なぜなら私は浪人していたからです。

入学式から1週間たったくらいに、意を決して「実はさ...あなたより1個上なんだよネ(震)」と言ったときが1番緊張しました。思ったよりあっさり受け入れてくれました。なんなら「来年お酒買ってよ~~~」と言われました。おい。

友達とラーメン開拓。また行きたい......


敵②:履修登録

入学式後、山積みの資料が渡されました。そして、ガイダンスが2日間に渡って行なわれました。
「あってるのかな....あってるのかな.......」と山積みの資料とにらめっこしながらやっとこさ履修登録しました。

先に大学生になった友達から「なるべく選択科目は友達いた方がいいよ!」と言われていました。「いやいや、自分のやりたい授業取るわ」と思っていたのですが、意外と取れる授業が少なく、友達とほぼ被りでした。

大学生特有の週に2~3回しか友達と会えないみたいのを期待していたのですが、今のところ毎日会っています。最初の頃はそうなんでしょうかね。


敵③:美容

一応私も女の子なので、気合いを入れて30分メイク、残りの30分ヘア整え、合計1時間!のようにやっているのですが、まあ~~~~~疲れましたね。

ですがすっぴんで行こうもんなら針のむしろです。周りの女の子がとっても可愛いんです。

毎日毎日「あ..........あの子かわいいなぁ.......」と思いながら廊下を歩いています。

手の抜き方を学ぼうかなと思っているのですが、しばらくはフルメイクで登校することになりそうです。高校に戻りたくなってきました。笑



.

とりあえず今は毎日毎日を必死に生きています笑

他にも書きたいことがたくさんあるのでまた更新しにきます。

またお会いしましょう💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?