見出し画像

5月をふりかえってみる

前回の記事で愚痴ってしまった彼氏とは別れることになりました。あれだけしつこかったのに、別れる時には「そっか。ごめんね。」と、あっさり受け入れてくれました。
そこはしつこくないんかい。あぁ、もどかしい.......


.


さてさて。5月も終わりそうになってきているので、最近起こったことをまとめようかなと思います。



                     1. ともだち


わたしは今4人組で行動しています。みんな明るく、行動力があります。

多分、いや絶対、高校や中学で同じクラスだったら仲良くしていないだろうなあというイケイケな子達なのですが、暗い過去があったり(いじめ、虐待、精神病etc.....)、勉強を頑張りたいという真面目な一面があったりなど、シンパシーを感じる部分があるので居心地はいいです

4人で泊まったときのごはん。栄養偏ってる笑

居心地はいいですが、合わないこともあります。

私は1人での時間が大好きなのですが、みんなはあまりそう思ってないこと。
友達はノリが良すぎるのに対して、私は大人しいこと。
4人のうち2人がバイト先が同じなために、すごく仲良くなっていてたまに疎外感を感じること。

もうちょっと性格が合う友達いるんじゃないかなあ.......と思うのですが、悪口を言われたり、ハブられるなんてことは一切ないので、もう少し様子見しようかなと思っています。



                    2.一人暮らし

前述した通り、彼氏と別れてしまったためとにかく寂しいです。
新しい土地は自分の居場所がないような生き心地がするので、なんとも気持ち悪いです。(笑)

でも、自炊は楽しいです。味は最高に美味しい!とまではまだいけないのですが、4年かけてレベルアップしていきたいです。

オシャレで美味しいものをササッと作るのが個人的に夢です。できるのでしょうか.......

じゃがいもキャンペーン。右下はじゃがポテです
これは学食の野菜たっぷりタンメン



                        3.バイト

先に現役で大学生になった友達から、「予定を詰めれば、一人暮らしの寂しさは埋まるんじゃない?」と助言をもらったので、居酒屋の面接に行ってきました。

大学で募集をかけていた居酒屋で、
①実習期間を配慮してもらえること
②髪色自由
③まかないがでる
④大学から近い
ことが決め手でした。

店長がとても気前のいい人だったので、面接にいっただけで天丼を頂けました。
めちゃくちゃ美味しかったです。
そして採用もされました。とっても嬉しいです。



                     4.体調不良

最近、体の疲れがなかなか取れないのと、たまにフラフラするのがすごく悩みでした。
ですが、献血に行った際に原因が分かりました。

.

看護師さん「お姉さん、ヘモグロビンが基準値じゃないから今日は献血できません」

へ、ヘモグロビンが足りない........?

母「それね、貧血だよ

ひ、貧血............!貧血か。じゃあ鉄分不足か......
と解決しました。

なのでサプリに頼ることにしました。レバーや小松菜を食べる、でもいいのですが取り入れづらいので簡単なサプリになりました。

じゃじゃーん!





そんなところですかね。
6月も私なりに突き抜けたいと思います.ᐟ.ᐟ.ᐟ.ᐟ

おかえり ずっとまっていたよ
もう大丈夫だから
おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?