見出し画像

彼氏、

3月にバイト先で出会って、ひと目見て好きだなと思った人がいた。めちゃくちゃカッコイイ訳ではなかったから、雰囲気に惹かれたんだと思う。一緒に仕事を終えた後、同じ駅で降りて、途中まで見送ってくれた。

彼は同い年だけど、私より先に大学に入学していたから、彼の話す話はどれも新鮮で楽しかった。LINEを交換して、たわいのない話を2時間くらい電話で話し続けた。お互い平和主義だし、アイドルよりもバンドが好き。彼のちょっとしたからかいも好きだった。

そして何回かデートを重ねて、5月に付き合った。

けれど私は彼の嫌なところに押し潰されそうになっている。

性的な話を含むから、食事中の人はバックして頂きたい。


愛が重い


彼は付き合う前はクール。気が利いて面白い男だった。しかし、付き合って状況が一転した。

「俺、好きな人に対して愛が重いんだよね。」

最初はシンプルに嬉しかった。私も好きだったから。

けど、家に呼ばれた時にずーーっとキスをされて正直気持ちが悪かった。4~5時間。しかもずっと舌を絡めてきた。私としては、彼は私が好きだからこそキスをしたいんだと思ったし、それ以上もしたかったんだと思ったけれども、さすがに性急すぎてびっくりした。あと長すぎる。(笑)
途中からケダモノにしか見えなくなって「あっ、これが蛙化か......」と冷静になっている自分がいた。

.

だが、私も私で悪いと思ったことがあった。付き合いたてで遠慮してしまって、その場で「気持ち悪いからやめて」と言えなかったのだ。
なので、後日正直に伝えてみた。彼は、

「ごめんごめん、ほんとにごめんね。」
「でもー、まあ、そうだよね。そーいうのも嫌いな人もいるよね」

と言ってきた。うん?そーいうのも、嫌いな人も、いるよね、、、??

君はキスの時間長すぎて気持ち悪いなーとか思わないの?思わないのか。

ここが1番この人とはやっていけないなと思った瞬間だった。私とは考え方が少し、いやだいぶズレてるんだなと思わされた。


しつこい

彼は、自分が私のことを愛すぶん、私も同じくらい彼のことを愛して欲しいと思う性分である。
つまりは、見返りを求めるタイプである。

「ほんとに俺のこと好きなの?」
「もっと俺に興味持ってよ」
「あのねー、今度ガールズバーに行くことになったんだー(嘘)(私を嫉妬させたい)」

私も私で割と恋愛に関してさっぱりしているところがあって申し訳ないなとは思っているが、疲れてしんどいときにこのセリフである。
向こうは2年生で生活が安定してきているのかもしれないが、こちとら新入生。新しい環境で疲れているのだ。

しかし、「私、疲れているんだ」と言っても話はあまり通じない。
「俺は、去年のその時期そんな疲れてなかったけどなー」
と返ってくるのがほとんど。理解してくれないのがほんとうに辛い。

愛が重くて、しつこくて、おまけに価値観が合わない。最悪だと思う。



これから

彼の嫌なところばかり書いてしまったが、私にも非はたくさんある。
マイペースなところ、嫌なものを嫌だとはっきりいえないこと。返事が適当なことが多々あること。その他もろもろ。
彼も嫌なことで溢れかえっているというのではなく、人として尊敬できる部分もある。(器用、気が利く、人当たりがいい、など)

しかし、その尊敬できる部分で嫌なことを補正できるかといったらだいぶ限界がきている。

男の人は彼氏だけじゃないし、他にも羽を伸ばせばたくさんの出会いがあるんだと思っている。(実際付き合えるかどうかは置いておいて....)

どうなるか定かではないが、長続きだけはしないと思っている。


付き合って良かったこと

これだけ散々彼氏の悪口を書いておいて、良かったことを書くだなんて気が引けるが書かせてもらう。

私はこの人が人生初彼氏である。(中学、高校、浪人中それぞれで一悶着あったがノーカンで....)
そのため、友達に「はちどりちゃんのタイプって何?」と聞かれてもあまり上手く答えられなかった。
しかし、今の彼氏と付き合ったことで私はこういう性格は嫌だ、これは好きだなと分別することができるようになった。
女友達と同じで、合う人、合わない人がいて当然なんだと思えるようにもなった。

彼氏のおかげで、だいぶ好きなタイプが確立された。皮肉すぎるが........(笑)

次に付き合う彼氏を見つけるまでは長い道のりだと思うが、「この人なら.......!」と思える人を見つけたい。
それまでに、自分磨きを頑張りたいと考えている。






最後に、もう二度と愛が重い人とは付き合いたくないと思った。(泣)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?