見出し画像

改めて自己紹介

こんにちは、鳥カラです。

note始めて半年がたちましたので、改めて自己紹介したいと思います。


1.ステータス

■年齢
平成2年生まれの31歳です。

■出身
広島出身です。現在は和歌山に在住しております。

■仕事
電気職をやっております。

■性格
飽き性です。一つのことに没頭できない。。。

■得意なこと
特にないですが、強いて挙げるならIQテストかな。

■苦手なこと
・人前で話す(話せる人まじで尊敬します)
・整理整頓(発達障害なのでできない。。。)
・マウント合戦(なりそうになったら逃げます)

2.趣味
野球観戦、バイク、麻雀、アニメ&映画鑑賞、読書です。

■野球観戦
広島出身ということもありカープファンですが、語ろうと思えば全ての球団語れると思います。(ただ令和になってから野球を見る機会が減ったので最近のは微妙ですが...)

■バイク
バイクで田舎道を走るのが大好きです。最近は雨が多くて全然走れていないです(^^;)。ここ一年はコロナにより和歌山県内しか走っておりませんがぼちぼち県外もツーリングしたいと考えております。

■麻雀
学生時代にマンガ「アカギ」にはまって麻雀をするのが好きになりました。一時全然しておりませんでしたが、最近麻雀を再開しております。

■アニメ&映画鑑賞
アニメは日常&旅系&音楽系が大好きです。今年のアニメだと「ゆるキャン△」と「ゾンビランドサガ」が好きかな。
映画はSF大好きです。Netflixでお勧めありましたら紹介してくれると嬉しいです(^^)。

■読書
去年から毎日するほどはまっております。(月に5~10冊ペースで読んでます。)

[お勧め書籍]
・嫌われる勇気(岸見 一郎/古賀 史健著)
・夢をかなえるゾウ(水野 敬也著)
・FACTFULNESS(ハンス・ロスリング著)

[自分を変えるきっかけをくれた本]
・時間革命(堀江 貴文著)
・史上最強の哲学入門(飲茶著)
・過去は変えられる(三崎 優太著)

3.現在取り組んでいること

■note
他の人と比べるとものすごくダラダラとやっておりますが、週2の投稿は続けられるよう取り組んでおります。余裕ができれば週3,4と増やしていこうかなと思います。

■運動
週6でジムに通っております。主な目的は健康維持ですが、今年はマラソンで10kmを50分以内、バーベル70kg持ち上げを目標にトレーニングを行っております。

■TOEIC
2022年3月までに800点を目標に勉強に取り組んでおります。現在は600点の沼にはまっております。なぜ英語の勉強に取り組んでいるかというと、外国人のライダーを仲間にほしいから(笑)。800点とれるようになりましたら英会話にも挑戦したいと考えております。

4.これからやりたいこと

楽しそうだなと思うことは失敗を恐れず挑戦していこうと思います。現在は変化が激しく仕事が機械に奪われていく一方ですが、youtubeやゲーム実況などといった新たな仕事も誕生しております。私もこれからは「遊び」を追求し、新しいビジネスをつくっていけたらなと考えております。(正直な話大変そうなので誰かやってくれないかな |ω・`))

今後ともよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,316件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?