見出し画像

TOEIC 活動記録 #6

こんにちは、鳥カラです。

1月が思った以上にあっという間に過ぎたように感じました。現在TOEICの勉強に全力に取りかかっております。1月はこれまでの人生で一番勉強したんじゃないのかなと思いました。

11月にTOEIC試験を受けて、スコアは残念ながら685点→620点に落ちました。原因としては基礎を疎かにしてしまったこと、そして勉強時間が少なかったことです。

現在は基礎を徹底的にやっております。まずはほとんどの方が推奨している金のフレーズの単語勉強、後は文法を何度も復習しながら覚えていきました。

公式の結果ではありませんが、これにより1月スコアを620点→720点にあげることができました。これにより、何事においても基礎は大事だなと実感しました。

画像1

2月からは過去問を何度も解いて行き、パターンをつかんでいきたいと思います。TOEICチャレンジは3月の試験で一旦終了する予定です。(英語の学習自体は辞めるつもりはないですが。)

残り2ヶ月頑張っていきます( `・ㅂ・)وぐっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?