見出し画像

日記2023/2/13

今日は出社日だった。
そして一日中雨だった。雪は先週降ったが雨は久しぶりである。雨は小雨だった。持ち歩いている折りたたみ傘でも余る程度だ。

いつも通りの電車に乗っていつも通りの時間に職場に着く。
Aidibleで聴いている浅倉秋成の「俺ではない炎上」が面白い。現代版ゴールデンスランバーだが伊坂幸太郎とは違った面白さがある。著者は相変わらず心理描写が巧みだと感じる。

午後イチに打ち合わせがあったので午前中はその準備に勤しんだ。午前中いっぱいを使って何とか準備を済ませ、打ち合わせは無事済んだ。

昼ご飯もいつも通りセブンイレブンでサラダチキンと赤飯おこわを購入する。箱買いしているソイジョイと合わせて腹を満たす。

withでいいねが来たので思わず課金してしまうも特に進展はなかった。
ペアーズでメッセージ付きいいねをするも返事がない。この辺りもいつも通り。
メッセージ一つとっても型があると思う。軽く行くのか、重く行くのか。相手を見て型を使い分けるべきである。型にハマりすぎるのは良くないが、素振りと同じで基本的な型の練習をすることは効果的だろう。まずは数を重ねることを目標としたい。こんな考えだからモテないのだとも思う。

体重は横ばいである。筋トレは続いている。

【今日の体重と体脂肪率 25日目】
       初日 今日 差分
体重(kg)   61.8   61.6  -0.2
体脂肪率(%)  23.8   23.6  -0.2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?