見出し画像

東急ホテルズ&リゾーツ 新オフィスへ変わりました!

みなさんこんにちは!
東急ホテルズ&リゾーツ 人事担当の松浦です。

2024年2月6日(火)に開催予定だった【Talk! Talk! Tokyu! 東急グループ「話せる」合同企業説明会】ですが、あいにくの天候により中止となってしまったため、今回はこのブログ記事を通して、みなさんへ弊社のことをお伝えしていきます!

今回は“Talk”だけでは伝えきれない、東急ホテルズ&リゾーツ社のオフィスについてお写真を交えてご紹介いたします。

私たちが実際にどのような環境で働いているのか知っていただき、みなさんも今後こういった環境で働くかもしれないと少しでもイメージを持っていただけたら嬉しいです。

実は、弊社オフィスは2月13日にリニューアルしたばかりです!
これまでがどんなオフィスだったのか、比較しながらみなさんにご紹介いたします。


オフィス紹介

◇◆これまでのオフィス◆◇

椅子やデスクにこれといった特徴はなく、ごく普通のオフィスです。

◇◆現在の新オフィス◆◇

これまでの椅子やデスクとは違い、島ごとに異なるカラーの椅子を配置、デスクも木目調の柔らかいデザインを取込み、フレッシュで明るいオフィスに変わりました!

これらのレイアウトは、経営管理グループの総務担当を筆頭に、各グループから担当者を選出し、ミーティングを重ねて決定いたしました。

その他、若手のアソシエイツ※の意見も取り入れながら決めた部分も多く、みんなで作り上げた新オフィスとなっております。
※東急ホテルズ&リゾーツでは、共に働く仲間として「アソシエイツ」と呼んでおります。

中でも、特に新しいレイアウトがこちらです。

◇◆ハイデスク◆◇

人気のハイデスクエリア

設置されている椅子は、背もたれと座椅子でカラーが異なり、アソシエイツから投票を得た結果、考えられた配色となっております。

椅子の座り心地も良く、最近ではオフィス内で人気のエリアとなってきております!

◇◆ミーティングルーム◆◇ 

大小合わせて9室のミーティングルームがあり、
来客の際や社内のミーティングなどで自由に利用できます。

◇◆リフレッシュスペース『Pit-in』◆◇

休憩スペースとしてはもちろん、休憩時間以外もここで仕事をしたり、ミーティングをしているアソシエイツも多いです。以前からオフィス内で特に人気なエリアです☆

いかがでしたでしょうか?
私たちが日々どのような環境でホテルマネジメントの仕事をしているか、イメージしていただけたでしょうか?

ちなみに現在、東急ホテルズ&リゾーツのオフィス勤務者は、出社とテレワークを 8:2 の割合で併用しております。
部署ごとにエリアは決まっていますが、各自の席は固定ではないため、その日の仕事内容や気分で好きな席で仕事をします。

オフィスを通して、東急ホテルズ&リゾーツ社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

今回はオフィスについてご紹介いたしましたが、実際のお仕事内容や、福利厚生、働いているアソシエイツのインタビューなどについては、採用ホームページに掲載しております。

実は、こちらについても2月16日にリニューアルしたばかりです。
より弊社のことを知っていただける採用ホームページとなっておりますので
少しでもご興味を持っていただけましたら、是非ご覧ください!

採用ホームページ

ご案内

社員と“Talk”できる場として3月14日(木)、15(金)に対面の会社説明会と、オンラインの座談会を開催いたします!
現在、予約受付中ですので、ご興味のある方はぜひMyPageにご登録をお願いいたいます。
https://job.axol.jp/hy/s/tokyu-recruit_25/entry/agreement

以上、東急ホテルズ&リゾーツのご紹介でした。
ご覧いただきありがとうございました!