見出し画像

【11月9日発売】C・A・ラーマー『ライルズ山荘の殺人』刊行記念! シリーズ第1巻『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』を3名様にプレゼント!【10月30日〆切】

C・A・ラーマーの〈マーダー・ミステリ・ブッククラブ〉シリーズは、とにかくミステリが大好き、なかでもアガサ・クリスティ作品を愛する読書家のメンバーが、自分たちが巻きこまれた事件を(ときにはしゃしゃり出て)解決する、コージーミステリ。
初期メンバーは発起人で主宰者で雑誌記者のアリシア、アリシアの妹で毎回美味しそうな創作料理を披露するシェフの卵リネット、ヴィンテージ古着ショップのオーナー・クレア、開業医のアンダース、博物館学芸員のペリー、図書館員のミッシーら個性派揃い。毎回クリスティの作品が課題図書で、メンバー間で交わされるマニアックな会話もお楽しみです。

11月9日発売の『ライルズ山荘の殺人』表紙

1巻『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』では、初期メンバーのひとりがよりによって読書会の当日に失踪、心配したアリシアがメンバーの協力のもと行方を捜すが……。
2巻『危険な蒸気船オリエント号』は蒸気船での豪華クルーズに参加した読書会のメンバーが、船で起きた転落事故の謎に挑む物語。
3巻『野外上映会の殺人』は、クリスティの『白昼の悪魔』を映画化した『地中海殺人事件』の野外上映会に参加した読書会のメンバーの席の前で女性が殺され、アリシアたちが独自に調査を始めるというストーリーです。

そして11月9日刊行の4巻『ライルズ山荘の殺人』では、ブッククラブに新たなメンバーが加わり、その顔合わせを兼ねた読書会を亜熱帯雨林の山中に立つ古風な山荘で、泊まり込みで行うことに。課題書はみんな大好きクリスティの『そして誰もいなくなった』。せっかくの楽しい読書会なのに、到着の翌日支配人が死体で発見され、さらに電話線が切断されて外部と連絡がとれず、山荘の周辺では山火事が起き、読書会どころではない事態にブッククラブの面々は……。

今回はシリーズ新刊の刊行にあわせて、第1巻『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』の文庫本を3名様にプレゼントいたします。

装画:おぐらきょうこ/装幀:藤田知子

ミステリ好き、クリスティ好きには見逃せないシリーズです。ふるってご応募ください。 
『マーダー・ミステリ・ブッククラブ』プレゼント応募方法は以下のとおりです。

1:東京創元社の公式X(旧Twitter)アカウント(@tokyosogensha)をフォローする
2:下記の投稿をリポスト(リツイート)!

※応募締切は10月30日(水)12:00です!
※条件を満たした方の中から「3名様」を抽選で選ばせていただきます。
※非公開アカウントは集計できないため、抽選の対象外となります。
※ご当選者のみに、10月31日(木)13:00までにダイレクトメッセージ機能を使ってご連絡差し上げます。文庫を発送するため、ご住所とご本名をお伺いいたします。ご了承ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。発送は11月上旬を予定しています。
※いただいた個人情報は本の発送以外の目的には使用しません。

たくさんのご応募、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?