見出し画像

【Edge Rank 941】新刊本が脱稿をむかえました【中川マナブ】

バレンタインデーもすぎて2月も半ば。個人的にはようやく年明けを迎えた(遅すぎ)というくらい、先週末はゆっくりしながら北京オリンピックをTV観戦してました。ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

新刊本が脱稿を迎えました

画像1

今月のテーマは「アガったこと」です。

東京散歩ぽ初の本が先週末、ようやく脱稿を迎えました。

思いおこせば昨年の7月から取り掛かっていたので、実に7ヶ月間ほぼ毎日、本に関わる執筆や取材を繰り返していました。

ひとまず大きく体調を崩すこともなく原稿をすべて書きアゲることが出来て本当に嬉しいです。

執筆をはじめた最初の頃は、これまでのブログの延長のような形でわりとサクサクと進めることができたのですが、終盤を迎えた年末から今年1月〜2月は撮影をこなしつつの執筆ということもあり、ゴールまで一進一退の険しい道のりで何度か心が折れそうな苦しい時間が続きました。

それでも、なんとか書き切ることができたのは、編集者さんや書籍作成にご協力いただいた多くのみなさん、そして共同著者の嫁さんのおかげです。本当にありがとうございます。

今回の本では、数多くの新規取材(おそらく200軒以上)を交えた、僕ら東京散歩ぽの集大成的な本になるかと思います。

もちろん、この後は編集・校正作業があるので、発売まではまだもう少しかかると思いますが、発売の暁にはこちらのnoteでもお知らせしますね!

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは 「アガったこと」 です。
アガる、という言葉にはいろんな意味がありますね。モノが上昇すること、緊張すること、気持ちが良くなってくること。皆さんにとっての、そんな様々な「アガる」を教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号もお開きの時間です。ありがとうございました!

本が終わったと思ったところで、次は確定申告やらなくちゃ!(まだほとんど手につけてない^^;)

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!

(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号2月18日(金)は「ULTIMOFOTO」のつるたまさんが登場しますよ!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?