見出し画像

【Edge Rank895】こんな夏がくるとは!【中川マナブ】

いやあ、あれよあれよという間に、今年も間もなく9月ですってよ!2022年来ちゃうよ!サッカー日韓W杯から20年経っちゃうよ!そりゃ年食うわ!

ということで今月の「Edge Rank」東京散歩ぽ号スタート!

8月の共通テーマ「特別な夏」

8月の「Edge Rank」の共通テーマは「特別な夏」です。

例年8月といえば、花火大会、夏祭り、盆踊り...などなど楽しいイベントで盛りだくさん。地域ブロガーとしても、イベント取材を掛け持ちしたりと、年間でも忙しい時期なんですが、去年の夏に続き、今年の夏も町のイベントはほとんど中止が決まり、今年は静かに夏が通り過ぎるのかなと思ってました。

ところがです!

先日、Twitterでもちょっと発信しましたが、この度、東京散歩ぽ(ブログ名であり、嫁さんとの夫婦ユニット名)として出版が決まりまして、今年の夏はその原稿の執筆に追われる日々が続いてます。

僕らにとってはじめての本作りなんですが、実際に制作に取り掛かってみると、めちゃくちゃ楽しい部分と、めちゃくちゃ大変な部分が入り混じって、原稿と格闘する忙しい日々を過ごす毎日です。(ありがたや)

まさかこんな夏がくるとは!ブログ続けてきて良かった...。

本の詳細はまだ言えないのですが、本が出来上がった際にはこちらのnoteでもお知らせしたいと思います。

とはいえ、まずは書ききらないと本が出版されないので、脱稿目指してがんばります!

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは「特別な夏」です。例年とまったく違う2021年の夏。ともすればちょっと外出するのも大変な8月になってしまっています。そんな特別な夏を、みなさんはどんな風に過ごしていますか?過ごそうとしていますか?教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

ということでEdge Rank、東京散歩ぽ(中川マナブ)号。今月もお開きの時間です。ありがとうございました。

つい先日、取材で両国に行ってたんですが、ちょうどブルーインパルスによる東京2020パラリンピックの開会式当日の展示飛行をしていて、間近で見ることが出来ました(冒頭の写真)。パラリンピアンの皆さんの激闘を見ては、日々励まされています。

今後もこちらのnoteも含めて、情報を発信していきますので、よかったら下のハートマークを押して「スキ」してくださいね!
(もれなく僕のモチベーションとテンションがアップします!)

次号8月31日(火)は「主夫のぽぽ」の片元さんが登場しますよ!

どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?