見出し画像

バンコクWeekend market

チャトゥチャック市場で、土日に開かれるウィークエンドマーケット。
衣類、雑貨、アート、動物なんでも売ってる市場。
店舗の数は、なんと15,000以上。
そして週末の人出は20万人超。
地元の人にも大人気のこの巨大マーケットです。

◆アクセス方法◆
BTSを利用の場合
: BTS モーチット駅の1番出口を出て、マーケットの案内標識に従って進む。

MRTを利用の場合: MRT チャトチャック駅の1番出口を出たら、市場の案内標識に従って進む。
植木市に行く場合は、MRT カンペン ペット駅の1番出口が便利。

市場の中には3階建てくらいの小さなモールがあります。
その周辺に2本くらいの大きな縦の通りがあって、両脇にお店がびっしり並んでいます。
大きな通りの間には縦横に細かな通りが通っていて、そこにもお店が並んでいます。

フード屋台エリア

合間あいまに、多くの飲食店もあります。
ザ・観光客用と市場で働く人が食べるお店は、座っている人を見るとわかります。
大通り沿いの表面は観光客が座っているお店が多かったです。
地元の人だけで混み合っているようなお店は、少し目立たない路地裏。

私は、ざっと大通りを歩いて流して気になるお店をピックアップ。
結構、同じようなものも売っているので価格もチェックして比較。
全てを見ようと思っても一日では無理なので、自分が欲しいものをなんとなくあたりをつけておくといいかと思います。

市場の中で1箇所マネーエクスチェンジを見つけましたが、、、
レートが安いので、事前に換金してからいくことをおすすめします。

ムエタイパンツ

欲しかったムエタイパンツをGET!!!
ここのおばあちゃん優しかったなぁ〜
ムエタイパンツも生地の感じとかクオリティが違うので、好みのものを見つけてください。

ウィークエンドマーケットは少し流行りが古い感じで、多分観光客メインの様子。
地元の人は、ショッピングモールやナイトマーケットでお買い物をしているようです。
ショッピングモールはレベルが高くて、安い卸のようなお店もあれば、若いデザイナーズのお店も沢山あります。
まけてって言ったけど、ほとんどまかりませんでした。
スクンビットのMRTの各駅に巨大ショッピングモールがあります。
今回は、ターミナル21だけ行ってきました。

残念ながらナイトマーケットは断念しました。
今回、排気ガスで鼻と喉をやられてバンコク滞在はほとんど発熱。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?