見出し画像

【2022/12/1】竹内まりやの『元気を出して』が一生良い曲な件

アサヒのマルエフのCM。

ガッキーが出てるし、なんか美味しそうだからついつい飲んじゃうマルエフ。

うまく言えないけど、ガッキーが出てるだけで良いクリエイティブよね。

一年通してずっと流れてる気がするけど、この季節になるとグッと良さが出る。

なぜかというと、このCMには竹内まりやの『元気を出して』が起用されているから。

これまたガッキー×ビールにぴったりな曲。

イメージとしては、寒くなった冬に鍋でも食べながらビール飲んでる時のほっこりするBGM的な感じ。

レコードで聴きたい曲でもあるし、やっぱり元気も出ちゃうよね。

往年の名曲といったところ。

耳に残るし、若い世代はこの曲=マルエフのイメージがついてそう。

長い期間を通じてCMを流せば、しっかりと認知やイメージは定着するし、獲得に繋がるユーザーが形成されていくのではないのかしら。

そんな広告チックな話は置いておいて、とにかくほっこりするから竹内まりや聴こうよ。

ありがとう、竹内まりや。

ありがとう、ガッキー。

人生はあなたが思うほど悪くない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?