見出し画像

【2022/11/30】マクガフ、ヤクルト退団メジャー挑戦

ヤクルトスワローズの守護神スコット・マクガフの退団が発表された。

ヤクルトをセリーグ連覇に導いた1人のマクガフがヤクルトから抜けるのはマジで辛い。

ヒヤヒヤする場面は多々あったものの、トータルの数字は素晴らしく、調子が良い時はすぐに9回を抑えてくれる。

チームからも圧倒的な信頼があり、常にベンチでの兄貴分であった。

こんなに慕われてる外国人選手ってあんまり見たことがないかも。

退団理由はメジャーの挑戦による。

実際この記事を書いてるのは12/21なのでもうネタバレしちゃうと、ダイヤモンドバックスへの入団が決定した。

高津監督のマクガフへのコメントがこりゃまたかっけえんだ。

「本当におめでとう!今はもう監督という立場ではなく、友達として、本当に頑張ってこい」

これがさらっと言える高津監督ってマジで良いよね。

寂しさはあるし、守護神が抜けることの不安も大きいけど、マクガフを応援しながら、清水や石山が穴を埋めてくれることを祈るしかない。

みんなでマクガフをカバーしよう。

今までありがとう、スコット。

この記事が参加している募集

野球が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?