今の佐藤健さんは、武市半平太から?


久しぶりに大河の、
龍馬伝を、
ちゃらっと見返しました。


佐藤健さんは、
人斬り以蔵と呼ばれる、
岡田以蔵を演じています。


幕末を知らない方に、
簡易的に説明すると、

武市半平太という身分の低い武士が、
なんとか日本をひっくり返すための組織をつくります。

岡田以蔵は、
彼と同じ高知の出身で、

その武市半平太から見て邪魔となる、
幕府の要人や他の藩のものたちを、
斬り伏していくという、
暗殺者的な役回りを命じられていきます。


最近の佐藤健さんは、
・闇堕ち役
・刀が得意な武士や侍
の役が多いですが、

まさか、10年前の大河で、
それを煮詰めたようなキャラクターを、
演じていました。


今になってみると、
あのキャラクターをみて、
今のオファーがあるのかなと、
と感じられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?