はじめての中国だったら、3つに絞るとして、どこに行くべきだろう


前々からずっと、中国観光に行きたいと思っています。
ニュースで出てくる中国像って、
あまりにも偏ってるのではないかって、
高校生くらいから思ってました。

それで、気楽に観光でいってみたいのですが、
なかなかあとまわしになってるので、
適当にサイトを見てみて3つほどに調べてみました。

同じような人って意外と多いのではないかと思って。
といいつつ、自分が気になる場所になってしましました。


外灘
上海に訪れたら一度はこのバンドの夜景を見るのが定番とのこと。
アジアの夜景って、遠くからみたら綺麗で、実際に昼に行ってみると、雑多で熱気がすごい雰囲気がよくて、それを味わいたいので行ってみたいですね。



豫園
全然しらなかったのですが、意外といろんなサイトで上位です。どんな場所かというと、the な観光地らしいです。
お土産物屋や、フードコートもある。日本で言えば原宿、韓国で言えば明洞といったところでしょうか。
なんかこの景色も人工的につくられた観光地の中国って感じですが、
初回なら行っとくかって気持ちになります。



田子坊

田子坊
個人商店が集まってる場所らしい。個人的に、アジアの旅は、地元の人も少しは行くような市場とか酒場に行ってこそだと思っています。
この写真の雰囲気みるだけで、いきたい!となりました。
どんなご飯が食べれるのかな、とか。


「中国ってこんなにいきいきしてるんだ」っていう感想を持てるような場所に足を運びたいと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?