見出し画像

M響、ありがとうございました。というお話し

ハロー、こちら東京メタルシティ。
日曜日のお昼、遠征で出掛けている新幹線からのお便りです。
そちらはお天気どうだろう。台風きてるのでみんな気をつけてね。

先日はM響(という名のメタル・ハードロックのセッションオフ会)、ありがとうございました。
回を重ねるごとに成長と成熟を実感するような、そんな集まりになってることを改めてみんなに感謝しています。

最初の頃は「うん、、、来ても良いよって人に来てもらえたら嬉しいな…最悪自分一人以外参加者いなくても一人で個人練するから…」くらいのテンションでしたが、今は胸張って「来た方がいいよ!楽しいよ!」って思えるし、言ってます。

ボクがどうこうっていうより参加者のみなさんの人間力の高さのおかげですね😊

ちょっとしたことでちゃんと焦点合わせながらアンサンブルをやってみるってとっても大事なことで。M響ではそういうところしっかりビルドアップしつつ、それでいて自由さも失わずにやっていきたいと思ってます。
もちろん常にビギナーの方もご参加歓迎しています。楽器も問わず、ですね。

M響、まぁ基本的に無意味かつ無目的にただ楽しく集まって音出そうぜ、というのがコンセプトではありますが、それでいてちゃんとみんなに持って帰ってもらえるような楽しさだったり人間的なコミュニケーションを大事にしてます。

修行の場にしても良いし遊び場にしても良いし。
音楽好きな仲間を見つけて一緒に進んでいければなぁと思ってます。

いつかみんなとライブもしたいしね。
その日を楽しみにしています。

次回は少し先ですが、11月3日、文化の日に14-17時で中野で行います。詳細はまたお知らせしますが、ご予定空けといてください。

M響というか、ボクが主催のオフ会1周年記念、そして恐らくオフ会は年内最後になるかなと思うので少し早めの忘年会という感じでいきたいと思ってます。

楽しいと思うので良かったらきてね。

東京メタルシティより愛を込めて
追伸、台風本当に気をつけてね。飛来物も危ないので外に出る時は気をつけて。
水辺や海辺、土砂崩れしそうなところには近づかないようにね。
みんなの安全と無事を祈ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?