見出し画像

半日店長、無事に退勤す。というお話。

ハロー。こちら東京メタルシティ。
ゴールデンウィーク明けた月曜日。心模様を表すような少し淋しい曇り模様です。
温かいお茶でも飲んで少しお話ししましょう。

ゴールデンウィーク最後の週末、東京メタルシティとしてはじめて大阪にてイベントを開催させていただきました。

目玉は、大阪は北久宝寺にありますZemaitis/Greco Osaka Showroomさんのリニューアル1周年記念キャンペーンに組み込んでもらった『半日店長』イベントでした。

ギタリストとして活動している視点から楽器店で接客をする、というちょっとありそうであるんだけど、表立ってはあんまりない、そういう趣旨ですね笑

結論から申し上げて、盛況、かつ皆さまが無事で、個人的には大成功でありました。
ありがとうございました!

もちろん次に向けて(!!)、課題というかもっと皆さんに楽しんでもらう、ギターってむちゃ楽しいやん!って部分をさらに提供できるように
ブラッシュアップしたいなぁと思っています。

半日店長イベントの前日5月7日には、梅田のベースオントップさんでスタジオオフ会も開催しました。20名以上の方にご参加頂いてデカいユニゾンを弾くというなかなか狂気のイベントでしたが、狂気の皆様(褒め言葉ですよ!)のご参加でかなり楽しかったです。

オフ会でも少し話しましたが、ギタリストって案外ギタリストの友だちが少ないので、こういう機会は楽しいんじゃないかなと思ってます。
あと、セッティングと音楽性ってめっちゃ密接だよなぁ〜と、皆さんのギターを弾かせてもらって実感しました。
ちゃんと身体とギターって繋がってますよね。
楽しい経験でした。またみんなで遊ぼうね。

画像1

画像2

画像3

画像4

オフ会から、ボクのTwitterを始めて以来の友人である喝メタルさんが協力してくれまして、初めての場所でも、なぜか実家の居間のような安心感でした。喝さん、ありがとう。
お名前出すとキリがないけど、みなさまTwitterで知り合ってこうやって集まれるのって、すごくハッピーでした。
貴重な休日を東京メタルシティと過ごしてくれてありがとう。感謝です。

画像5

8日はいよいよ半日店長!


画像6

足元から気合い入れて臨みました!

画像7

画像8

そびえるゼマイティスの壁。カッコいい!

画像9

ディアンジェリコもあるよ!

画像10

ロトサウンドもあるでよ!

画像11

名札も特別に作っていただきました(感謝)

画像12

みなさまのご来店をお待ちしてる店長の図。

画像13

続々とご来店の皆様!(感謝)

半日店長のイベント中にはワークショップとギタリストのコザキアキヒロさんとのセッションタイムもありました。

ワークショップは主にリズムとフォームのこと。
セッションタイムもアキヒロさんと盛り上がりました!

画像14

アキヒロさん、おおきに!またやりましょう!(ムフフな話も進みます!)

その後はハイパー接客タイム。

画像15

ボクのリスペクトするRyanさん(Twitterは@ryan_ loopes)も遊びにきてくれました。
今度ジャムしましょうね!

画像16

大阪のメタル兄弟と。あんまり変なギター買いすぎんなよ!!

画像21

画像17

こんな危なっかしい椅子も売れました笑

画像18

現役忍者の米丸さんも遊びに来てくれました。弾いてるのは当日ボクのイチオシだったゼマイティス!

画像19

気に入って弾いてる様子です。
でも、店長としてはお客さまのことが第一…。。
気に入ったものでもお客さまにお譲りします…。

ということで、、

画像20

お買い上げいただきました!😭
しゃけさま、ありがとうございました!

マジで良いギターでした。末永くお幸せに!
良くお似合いでした!

ギターも数本がご売約をいただき、小物やエフェクターもたくさんお買い上げいただきました。
どれも良いものだったので嬉しい限り。
次大阪にくるときにそれで作り上げた音をぜひ聴かせて欲しいなぁと思います。

イベントも早い時間から閉店間際まで多くの方にご来場、お付き合いくださり、改めて御礼申し上げます。
普段SNS越しで知り合った方が現実に目の前に来て頂けるの、なんともいえない感慨があります。
これからも宜しくお願いいたします。

第二回、半日店長も必ずやりますので、そして、その際には前日にセッションオフ会もまたやりますので、今回参加された方も、まだの方もぜひお願いいたします。
すごく楽しいのは確かだと思います。

ただ第二回をやるのではなくて、ボク自身もそうですが企画自体も拡大・パワーアップしていこうと思ってます。
決まった折にはお知らせしますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

今回の旅で関わってくれましたすべての皆さま、Zemaitis/Greco Osaka Showroomのスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

お店の方も是非ご贔屓のほどお願いいたします。
店長がいうのもなんですが、良いお店です。

画像22

お店を閉める時のこの灯り、寂しくもあり店長の特権的な綺麗な眺めでもあります。

画像23

営業終了後に淋しくてしばらく佇む店長…

画像24


でも、ちゃっかり私物も買いました…
J.Rockett Audio DesignsのEL HOMBLE...これ、音良くて我慢が効かなかったです笑
良い音してます!


楽器屋で働いたら大変なことになりますね。ぜんぶ自分で買ってしまうから。

でも、だからこそ販売時の責任感だったり、旅立ちを祝う喜びもあるなぁと思いました。

貴重な体験をありがとうございます。

半日店長、嬉しい体験でした。
次の出勤をお楽しみに。

大阪に完全に根が張りました。
みんな仲良くしてね。

東京メタルシティより愛を込めて。

画像25

開店から閉店まで粘ったみなさまと笑

またみんな元気で会おうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?