見出し画像

20数年ぶりに、「まほろまてぃっく」を見た。

要らないアプリCDやDVDやCDを整理していたら、まほろまてぃっくの

DVDを発見して見た、そしたらオープニングアニメの絵コンテが庵野秀明

だとは気がつかなかったが今見ても面白い。



当時、原作漫画とアニメのエンディングがずいぶん違っていたのはよくある

ケース。元々、高校時代は漫研であだち充や高橋留美子のファンであったた

めアニメも好きだった。



1970年後半 ろぼっ子ビートン(創映社(サンライズ)→日本サンライ

ズ) 、タイムボカン、未来少年コナン、銀河鉄道999をリアルタイムで見て

いた世代である。その後の1980年のガンダム(ガンプラも買いにいったがな

かなか買えなかった)もこんな長寿作品になるとは誰も思わなかった。

話はそれたが、主役の「まほろ」の声の声優は川澄綾子、私は島本須美や川

澄綾子の声が好きである。ただ、ただ懐かしい。



マンガとアニメにはまりつつ、高校時代漫画家を目指しマン研(副部長)だと

思ったら(コミケが晴海から東京流通センターに移った頃)、TVカメラマン

となり、バックパッカー世界一周、山岳会でエベレスト遠征(7000m敗退)に

行く、そして演劇の座長で作家、演出して演劇公演を打つとは、、、当時全

く思わない人生を生きているのがある意味不思議である。







https://www.youtube.com/watch?v=9lNos8KeymE

https://www.b-ch.com/titles/1552/001


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?