見出し画像

たくさんの方の恋愛サポートをする”谷口さん”

こんにちは!はたらく女性を応援するメディア「東京女子キャリア」です。
今回は恋愛と婚活サポートのお仕事をしている谷口さんにインタビューをしました。

谷口さんは

・もっとたくさんの人の恋愛を応援したい!恋愛を楽しんでほしい!
・身の周りの人を助けられる人たちを作っていきたい!

という考え方の持ち主でした。

この記事はこんな方におすすめ!

・恋愛が上手くいっていない人
・夫婦仲に不満がある人
・恋愛関係の仕事をしたい人


現在のはたらき方について

画像1

ー今どんな仕事をされているのか簡単に教えてください。

恋愛が上手くいっていない方に向けて、恋愛や婚活サポートをする事業をしております。
恋愛サポートの方は恋愛が上手くいっていない人のために、私とパートナーの3人1組で1人の方をサポートしています。

ー手厚いサポートですね!

はい、私と男性2人の合計3名でサポートしています。
理由としては、恋愛が上手くいっていない人は、何かしらの問題点があることが多いからです。

その問題点に気づいてもらうためにアドバイスさせていただくのですが、人によっては女性から言われることと男性から言われることで、響くかどうかが変わる方がいます。
女性の声が響かない人には、男性から声を届けてもらうようにしています。

そうすることで「どうして自分の恋愛が上手くいかないのか?」の問題点に気づいてもらって、成功できるように導いております。
その後に結婚相談のご要望があれば、婚活サポートのご紹介をしている流れになります。

ーなるほど。2人のパートナーの方とはどうやって知り合ったのでしょうか?

知り合いからのご紹介だったのですが、たまたま「人の恋愛を応援したい!」という強い思いを持っていた方たちだったので、意気投合して3人でやっていこうとなりました。

今のはたらき方に至った理由

画像2

ーなぜ恋愛についての仕事をしようと考えたのでしょうか?

私自身が結婚をして夫婦仲が良くなかった時に、自分が「恋愛をやめている」ということに気づいたからです。
夫婦であっても恋愛をやめてしまうと、お互いに不満がたまっていってしまいます。

また、周りの既婚女性に話を聞いてみても、夫婦での恋愛をしていなかったんです。
旦那は旦那と割り切っている人が多く、「恋愛と旦那は別」と言っている人がほとんどでした。

恋愛して結婚したんだから、結婚してからも恋愛をやめる必要ってないですよね?って、その時思ったんです。

お母さんだから女をやめるとか、お父さんだから男をやめるとか、そういう考えは無くして、既婚者の人であっても、もっと恋愛をしてほしいです。
逆に、一生恋愛ができる夫婦が増えれば、もっと素晴らしい夫婦の形が見えてくるのではないかと思います。

ーその考えはとても素敵ですね!

また、今の時代は独身の方であっても恋愛を楽しめていない人が多いと思います。例えば「2.5次元に恋をして満足する」といった人も増えてきていますよね。

ー確かに!!

人間には人間にしかできない恋愛の楽しみ方がたくさんあるので、そういう人たちにももっと恋愛を楽しんでもらいたいなと思っています。

これからのビジョン

画像3

ーこれから事業をどのように広げたいと考えていますか?

のろけ合える人を周りに増やして、お互いに助け合える人たちを増やしていきたいです。

ーのろけ合える人…ですか?

はい、人間は自分に満足できれば、人を助けられるようになると思います。
自分に満足できている人が増えれば、目の前で困っている人を助けられる人もその分増えてくると思うんです。

そのためには私自身、今の事業を大きくして、気持ち的にも経済的にももっと余裕を持って、自分に満足できるような人や恋愛面で成功してのろけ合える人を増やすためにサポートしていきたいなと考えています。

ーこれから助け合いの社会になってくるので、大事なことだと思います。ちなみに、旦那さんとはお仕事の話はされますか?

旦那とは仕事の話はノータッチと決めています。お互いに関わりません。
大枠でどんな仕事をしているかは知っているけど、中身を詳しく聞いたりしないです。

たぶん価値観が違いすぎて、仕事の話になると喧嘩しちゃうんです。笑
男性脳と女性脳って全然違うと思いますし、言い合うとお互いにストレスに感じちゃいます。

どっちが悪いとかではなくて脳の作りの違いなので、仕事の話はしないほうが良いのかなと思っています。

ーなるほど!勉強になります!

編集後記・まとめ

以上、谷口さんのインタビューでした。
谷口さんは、恋愛を通して助け合える関係を作っていきたいという素敵な考えをお持ちの女性でした。

恋愛に関するお仕事に興味がある人や恋愛が上手くいっていないという方は、是非参考にしてみてはいかがでしょうか?
谷口さん、ありがとうございました!


::::::::::::::::::::::
公式LINE
イベントやおすすめのはたらき方など公式LINEだけの情報を発信中!
こちらをクリックするとおともだち登録画面に移動できます。

YouTube
こちらからチャンネル登録お願いします。

Instagram
おうち時間のおすすめの過ごし方など今知りたい情報をタイムリーに発信!
こちらからフォローお願いします。
::::::::::::::::::::::


この記事が参加している募集

スキしてみて

いつも読んでくださりありがとうございます! 今後も女性のキャリアを応援できるような企画を考えています!よろしければフォローして頂けると嬉しいです♩