見出し画像

”東京女子キャリア”について

こんにちは!東京女子キャリアです。

現在、東京女子キャリアでは、メディアでの発信だけでなく、コミュニティとしての活動も行っています。

本日は”東京女子キャリアコミュニティ”の活動内容について、詳しくご紹介したいと思います。


女性のキャリアや生き方を支援する

東京女子キャリアは、次の3つのことを目的にコミュニティでの活動を行っています。

1.女性のはたらき方の選択肢を広げる
2.ライフイベントと仕事の両立、社会においての自己実現をかなえる
3.女性が羽ばたくためのきっかけ、ヒント、学びの場を提供する

自分らしくはたらけるきっかけを作るだけでなく、スキルアップ〜お仕事の獲得に向けて幅広くご支援したいと考えています。

そして、これらを実現するにあたって具体的に”3つの柱”があります。


1.ヒントを得る・選択肢を知る

画像1

東京女子キャリアではnoteをはじめ、”はたらく女性”にスポットをあてたインタビューメディアを運営しています。

フリーランスとして活躍している方、資格を活かして実績を上げている方、
本業のかたわら理想の社会実現のために活動を続ける方など。

バイタリティ溢れる彼女たちのリアルな声が、同じはたらく女性たちの生きるヒントや活力になって欲しいと思いながら、発信を続けています。


▶︎Instagram


▶︎YouTube


2.共感する仲間と出会う

画像2

はたらく女性、自分らしく自己実現を目指す女性を集めた、情報交換会や懇親会を企画しています。

毎回テーマを決め、共通点を持った女性限定の交流会です。

▶︎過去の開催実績
・ベビーシッター交流会
・資格者ナイト など開催実績多数


3.スキルを身につけ、「手に職」を実現する

画像4

女性のキャリアが広がる現代、次のように考える女性は年々増えています。

・会社の力ではなく「自分の実力」「自分の名前」で仕事をしたい!
・複業(副業)をしたい!
・将来子供を育てながら仕事をしたい!

でも、いざ動いてみたら課題ばかり。
営業の仕方・仕事の獲り方がわからない、そもそもスキルがない、今のスキルが通用するかわからない…

そんな女性を応援、あと押しするのが、東京女子キャリアの提供するオンライン講座です。

初心者からスキルを身に付けられる講座や、さらなる スキルアップが目指せるもの講座など、将来フリーランスとしての活躍を見据えた、様々なオンライン講座をご用意しています。

【講座の具体例】
▶︎ベビーシッター講座
20時間のオンライン講座と、情報交換ができるWEBコミュニティで現場で活躍できるベビーシッターを目指せます。

▶︎リモートワーカー講座
PC操作、Excel、資料作成のスキルを身に着け、いつでもどこでも仕事ができるリモートワーカーを目指せます。

なぜ上記の2つなのかというと、「世の中からニーズがある職業」であるためです。

女性のライフイベントに耐えうるはたらき方ができ、複業(副業)・独立のためだけではなく、子育てや会社員としての仕事にも役立つスキルだと言えます。

東京女子キャリアでは、これらの講座をオンラインで学習できるのです。


一緒に東京女子キャリアを盛り上げませんか?

東京女子キャリア_背景画像03

東京女子キャリアでは、一緒に活動をしてくれる仲間、講師をしてみたいという方、スキルアップを目指したい方を募集しています!

興味がある、詳細を聞いていみたい、という方はLINE@よりメッセージを頂けますと幸いです。

=================
☆LINE@の登録はこちらから☆
お問い合わせもこちらからお願いします。


=================




いつも読んでくださりありがとうございます! 今後も女性のキャリアを応援できるような企画を考えています!よろしければフォローして頂けると嬉しいです♩