見出し画像

自分が生み出していくビジネス

今日はハッピーハッピーパワーストーンカードをずらりと並べて
2月からスタートするハッピーハッピージムで毎月紹介する石を二種類ずつ選んだ。

今年のハッピーハッピージムは
「足・手・皮膚・脳・胸・目・鼻・生殖器」などなど
毎月体の一部分にフォーカスして
一か月かけてその部分を徹底的に活性化して「ハッピー波動のボディ」にしていくという
新しい試み。

石だけじゃなく、それぞれの場所に対応する香り(精油)を紹介したり
毎月クリスタルボウルを演奏する動画も撮ったり
五感に働きかけるしくみをいっぱい準備していて、最高にワクワクする!

12カ月間かけて、小宇宙である体を旅していくのは
どんな冒険になるんだろう??

共同経営者のAngel Hiroさんと講座の打合せをしてると
二人とも湧き水のようにどんどんアイディアがでてくる!
これ、毎回すごく快感♪

自分たちも楽しいし、受けるみなさんも絶対楽しいよねー-とメッチャ盛り上がる。

一人でも二人でも、新しいものを創造してるときと
それを実際に発信してるとき(講座や動画)が、仕事の中では一番好きかも。

逆に、それを告知したり販売したりを計画的にやっていくことは
まぁまぁ苦手かも・・・

販売って、買う人がいたとかいなかったとか
目に見える結果があるから
承認欲求が強くなってるときとか、お金の心配が高まってるときとかは
その一喜一憂が精神的にきついなー-と思うときがあるんだよね・・・

それを繰り返して、
そこも自分のヒーリングポイントなんだ、と知って
きつくなってる自分をどんなふうに受け止めて、対応してあげるか、毎回試行錯誤。
へこむこともあるけど、それ以上にメッチャ感動することもある。

自分が生み出していくビジネスって
そういう苦手もふくめたありとあらゆることが、
分かりやすく自分のキャパを広げるチャンスになってくれる。

だから苦しいときがあっても、楽しくて大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?