見出し画像

夏のパーティーモンスター

20:30
湿気を帯びた夏の空気に触発されたのだろうか。

「縛ってみたいなぁ。ナツメさんを」
「はい?」

この爽やかなイケメンから、そんな言葉が出てくるとは思わず、ナツメはしばし岸田の顔を見つめた。
パーティー会場は、新郎によるバンド演奏で盛り上がっていた。外の喫煙所にいるのは、ナツメと岸田の2人だけ。

「僕、悲しそうな人見ると縛りたくなっちゃうんですよね。やったことあります?亀甲縛り」

秘密のお誘いだ。

ところで、私が『悲しそうな人』とは…。
一体どこを見てそう思ったのだろう。
どちらかと言うと私は『専ら楽しそうな人』だ。
今だってこのパーティーをひたすら楽しんでいる。

画像6

ビンゴゲームで当たった美顔ローラーを顔にあて、破顔した写真をインスタにアップしながらナツメは言った。

「また今度、その話聞かせてくださぁい」

岸田が残念そうな顔をする。
ナツメの意識は、もう次のパーティーへとトリップしていた。


21:30  
「モデル・橘レナの誕生日パーティー」in恵比寿。

橘レナは、最近ドラマにも出始めた売れっ子予備軍モデル。インスタのフォローはしているが、面識は全くない。だがラッキーなことに、パーティーを主催する谷原が知り合いだった。
主催が知り合いとなれば、それはもう、行くべきパーティーだ。

ナツメは、モエ・エ・シャンドンのダブルマグナムを担いで、橘レナの前に登場した。

「お誕生日おめでとうございまぁ〜す!」

VIPルームで取り巻きと飲んでいた橘レナは、突然現れた女にキョトンとする。
谷原が慌てて補足する。

「この子、SIROKANE party monsterって名前でインスタやってて、レナのファンなんだって!」

SIROKANE party monsterと聞いて、橘レナの表情が変わった。

「もしかして私のインスタ、フォローしてくれてる?」
「してます!え、すごい、覚えてるんですか?」
「パーティーばっかあげてる子でしょ。ちょっと気になってたんだよね」

フォロワー数19.9万人。
イケてるパーティーに出没するモンスター、それがナツメだった。

画像6

「お酒ありがとね!みんな〜!パーティーモンスターからモエ頂いたよ〜!!」

橘レナがボトルを掲げると、歓声と共にナツメへ拍手が沸き起こる。
あっという間に、ナツメはアウェーのパーティーの中心に立った。

数分後、SIROKANE party monsterに橘レナとのツーショットがアップされた。芸能人とのツーショットに、羨望と賞賛のコメントが次々と表示される。
スマホを眺めながら、ナツメは脳内でアドレナリンが放出されるのを感じていた。
大好きな瞬間だ。


23:30
さらにアウェーのパーティへ突入する。
「ベンチャー企業社長交流パーティー」in西麻布。

ノリも見た目もいいナツメは、よくこういったパーティーに誘われる。もちろん社長でも何でもないが、いっさい引け目は感じない。

「白金のパーティーモンスターで歯科助手、ナツメで〜す!」

アイドルばりのキャッチコピーに、若い社長たちが食いつく。
「え?白金のなに?」
「君、歯科助手なんだ?見えないね」

この日着ていたのは、バックオープンのドレス。
『白金』『歯科助手』という清楚なワードとのギャップ萌えを狙う。

5_交差点内_back_color_寄りDSCF3443-1

気づくとナツメの周りに男たちが集まっていた。

「インスタよかったらフォローしてくださぁい」

ナツメは、全員に名刺を配った。
数分後、SIROKANE party monsterのフォロワーが20万人を突破。
小さな世界を掌握したモンスターは、キラキラとシャンパンを体内に流し込んだ。

画像4


2:00
ピンヒールの足が限界を迎える。
本日のパーティー巡りは終了。
六本木通りでタクシーを捕まえ、乗り込む。

運転手に行き先を告げると、ナツメは電池の切れた人形のように目を閉じた。

タクシーは、酔っ払いで賑わう六本木通りを走っていく。

時折、運転手に話しかけられたが、ナツメは小さく相槌をうつだけで、先ほどとは別人のようだった。

疲れていて眠い。
でもそれだけではない。

自分でもよく分からないが、楽しかったパーティーの帰りほど、心が空っぽになるのだ。

さっきまで世界の中心にいたはずなのに。

なぜこんな気持ちになるのだろう。

ゴォォォという走行音を聞きながら、ナツメは、岸田に『悲しそうな人』と言われたことを思い出していた。

7_タクシーDSCF4269-1


タクシーはキャロットタワーを通り過ぎ、
三軒茶屋の細い小道へ入っていく。

そして、レトロなアパートの前で止まった。


《メゾンハイツ白金》


タクシーから降りると、もう蒸し暑さは消え、
ナツメは、うっすらと夏の終わりを感じながら
三茶のアパートへと戻っていった。

last_三軒茶屋_8





モデル 夏目志乃  
https://www.instagram.com/shinonatsume/
https://twitter.com/shinonachume

文 高島夏来  
https://www.instagram.com/natsukitakashima/

ヘアメイク 夏妃  
https://www.instagram.com/hm_natsuki/

衣装 仁茂田汐音  
https://instagram.com/0oooo00s/

写真 江部公美  
https://www.instagram.com/satomiebe/

instagram       
https://www.instagram.com/tokyo_girls_story

サポートありがとうございます。このプロジェクトの制作費、活動資金として使用させていただきます。