見出し画像

2022年11月3日第2回カンファレン

11月3日 トーキョーコーヒーカンファレンスが奈良県生駒市にて開催されました。
ダダさんの「気持ちの良い場所で開催したい」「MITERIを体感してもらいたい」という願いから始まった場所探し。一生懸命探して下さったお陰様でとっても素敵な場所で受けられました✨
生駒のケーブルに乗り、宝山寺への参道にある(Har House)さん
cafeも併設されているのでお散歩がてら又行きたいです✨

そんな素敵な場所で始まったカンファレンス。
全国から70名以上集まり、和やかな雰囲気の中にも受講者さんそれぞれの熱意がヒシヒシと伝わってくる熱いものとなっていました。
夜はMITERIでアフターパーティ🍹大人が楽しむ!

(同じ景色を共有する)仲間✨
皆んな良い顔してる〜💛

今すでに居場所作りの様な活動をされていたり•地域と繋がった活動をされていたり•現在教育関係者だったり•得意を持ち寄ったり•これから集まり始めたり各拠点で特色が沢山あります♪
ぜひホームページやインスタグラムで情報を見てみて下さい😄

大阪あべのに現在参加するコフィーちゃん•コフィーくん(学校に行かない選択をしている日の子ども達の通称)の年齢は小学3年生〜中学2年生が多く、大人は色々な方が参加してくださいます。
乳幼児や未就学児を連れたお母さん•コフィーちゃんは家に居てお母さんだけ参加する。等など。

昼食を一緒に作り食事をする。
おしゃべりしたり、カードゲームしたり。次のイベントについて相談したり。

ワイワイしてる日もあれば数人でのんびりしてる日もあります。
何だか分からないけどおしゃべりしてると元気になれる。
そんな場所かな〜。

ぜひふらっと遊びにきてみてください😄

#トーキョーコーヒー#トーキョーコーヒー大阪#トーキョーコーヒーあべの#トーキョーコーヒー阿倍野#トーキョーコーヒー大阪あべの#TKCF大阪 #TKCF大阪あべの #登校拒否 #不登校 #居場所 #大人の居場所 #子供の居場所
#フリースクール#オルタナティブスクール#アトリエeft #吉田田タカシ
#自由登校 #ホームエデュケーショナー #ホームスクーラー #フリースクーラー #脱登校

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?