花のある生活。

お花、旅、音楽、日々つれづれコラムです。アクセサリーデザイナーと旅の音楽家という女性2人によるインテリアブランド「TOKYO BENZAITEN」と申します。流木やドライフラワーなどボタニカル素材を使用したインテリアを企画・販売し、アウトドアライフを送ってます。

ハーブティーが飲みたい。

カフェインが苦手である。 あの独特のクセ、 尖っていてタフな味わい、 身が焚き付けられる香り、 という訳ではなく、カフェイン酔いってやつをしてしまうからだ。 つま…

ニューヨークのチャイナタウンで暮らす

魚醤のような八角のような香りが立ち込める街だった。 ニューヨークのチャイナタウンの中にあるアパートメントの一室で、 一階のソファーにアクセサリー作家。二階のロフ…

ほとんどフランス?北米のパリで美味しいものを食べつくす!

ニューヨークが大好きな旅の音楽家と、カナダ大好き花のアクセサリー作家、そうだ、2人で仕事しながら北米横断してみよう! というこで、ニューヨークからスタートし、カ…

ノマドワーカー必見!都内のおすすめコワーキング・スペース、WiFiカフェ10選

少人数でのミーティングが必要な時や、ちょっと空き時間ができた時、パソコン作業が出来る場所が欲しいと思った事はありませんか? 電源とWiFiを提供してくれてゆっくりと…

f5.6 写真撮影は光の射す瞬間に

辺りは梅雨の空。 緑が蒸し返すような香りがする。 曇り空の日は多いけれど、 にわか雨が降ったあとには、虹が顔を出す。 わたしは昨年の梅雨の時期、雨季のバンコクにお…

当たり前じゃない鎌倉の歩き方

旅の音楽家から、久しぶりに仕事以外の連絡が入った。 「材木座海岸から、小坪マリーナというところまで、海の中を歩いて渡る道を見つけたの!明日行ってみない?」 私は…