見出し画像

練馬のスタバで朝活。本日は「人は人で磨かれる」を思い出す会でした。

練馬のスタバで朝活!

場所はスターバックスコーヒーエミオ練馬店。
わたしたちはここでほぼ毎日朝活をしています。

本日は1週間の振り返りの会を実施しました。

人は人で磨かれる

本日、振り返りをした際に思い浮かんだのは「人は人で磨かれる」というキーワードです。

ここ最近ダイエットをしていまして、これが割とうまくいってます。

元々は、「毎日体重計にのって記録するといいよ」と教わり

その後、別の人から「レコーディングダイエットしてみたらどう?」と薦められました。

こういったヒントを貰えなければ、ダイエットしようとも思わず、たとえダイエットしたとしても成功しなかったでしょう。

また、先日は「老後のお金」について改めて調べる機会がありました。

これも「老後のお金が不安なの」という言葉から、改めて調べてみようと思った次第です。

実際に行動をおこしたのは自分なのですが、きっかけやヒントを与えてくれるのは他者です。

そういう意味では実際に会う人だけでなく、こういったWebサイトや本なども人が作り出したコンテンツなので、人からきっかけやヒントを得たと言えます。

1人朝活も悪くないんですが、他の人とやると得れる気づきが多くなる。

なので、私は募集をかけて朝活を開催しています。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。


サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。