見出し画像

本日は2名で朝活-練馬城址公園ウォーキングを実施

本日は2名で朝活-練馬城址公園ウォーキングを実施しました!!

実は豊島園で朝活を始めてから初の参加者です!

ここで朝活をやっているのを知り、わざわざ電車で来てくれました。

ありがたいですね。

① 申し込み
前日の20時頃に申し込みがありました。

実は私、申し込みがくると思っていなかったので、申し込み後の返信メールを用意してませんでした(汗

慌てて過去のメールを引っ張り出して、作り変えて、返信!

こういう時、昔やりとりした履歴があるとありがたいです。

② 豊島園駅前で集合
集合は豊島園駅前のスターバックス前にしました。

いつも朝活をやっている場所なので分かりやすいし、オープンは8時なので誰もいません。

直ぐにお互い分かりました。

③ 練馬城址公園ウォーキング
軽く準備運動して、練馬城址公園でウォーキング。

しかし、ここで問題になるのがペース配分と距離。

ランニングの時もそうですが、歩く速度は人によって異なりますので、どのぐらいのペースで歩くべきか?

ちょっと悩みどころです。

そして、これを伝えるのも難しい。

ランニングだと6分/kmとかいえば分かる人は分かりますが、ウォーキングで〇分/kmといって果たしてイメージできるのか?

今後の課題です。

④ スターバックスコーヒーでカフェタイム
40分ほど歩いた後はスターバックスコーヒーでカフェタイム。

もう少し話していたかったのですが、9時から用事があったので20分ほど雑談して解散しました。

と、いう訳で、豊島園朝活としては初参加者!

レポートはスケジュールについて書きましたが、ウォーキング中はテンションアップ。

楽しく話しながらウォーキングしました。

有意義な時間になりました。
ありがとうございます。

サポート頂きました場合、朝活の運営費にさせて頂きます。