見出し画像

#041 ホット白玉だんごってどうやって作るんだ?

こんにちは。

白玉団子が好きです。
他にも好きなものはありますが、お家で作れてモチモチしたものの中では第1位です。

そこで!!
きなこで食べようかなと思っていたのですが、スーパーでぜんざいの元(水でのばすだけ?火にかける?)が美味しそうだったので買ってきました。

で。白玉は、茹でたあと氷水に浸すのがマストなのは知ってる。

その後、再び温めて食べたい時は何がベストなのだろうか。という問いにすぐに答えてくれるYouTube動画が見当たらなかったのである。
YouTube動画があまり好きではないので、探すのもうまくないのだと思う。わかる。それもわかるよ。

再生回数を伸ばしたい意思が強すぎて見ているのが辛い。あれこれ音がするのもイヤ。かと言って文字だけでたんたんと進められてもイヤ。では、自分好みのコツコツやっている動画作成者は上の方には表示されない。

探しに行くワードを考えるのも面倒。

じゃあ、自分でやってみて失敗したらいいのだ。

たぶんそう。

そうしますー。

ではー。