見出し画像

【深掘りレポート】画像生成AI新年会 – AIの魅力を再発見

告知
東京AI祭事前イベント第2弾として、「Niji・journeyワークショップ祭」を実施します。2024年1月19日(金)に東京都港区の32芝公園ビルで
Niji・journeyのワークショップを開催します!詳細はこちらから

↓ワークショップ祭詳細


こんにちは!CryptoAI株式会社の広報担当者です。2024年1月12日、東京タワーを背に繰り広げられた「画像生成AI新年会」は、AI技術への興味を一層深める機会となりました。このブログでは、イベントの細部にわたり、その魅力をお伝えします。


イベント概要

  • 日付: 2024年1月12日(金)

  • 場所: 東京タワー近くの特設会場

  • 主催: CryptoAI社

  • 公式サイト: 東京AI祭公式サイト

画像生成AI新年会の目指すもの

当イベントは、日本のAI産業のさらなる発展を目指し、技術者や興味を持つ一般の方々に、AIの最新動向や可能性を広く伝えることを目的としています。シリーズイベントは以下の通り:

  • 1月:画像生成AIワークショップ(当イベント、ワークショップ祭など)

  • 2月:AI画像コンテスト

  • 3月:ハッカソン

  • 最終イベント:AIミライ展、AI画像祭(展示)、LLM祭、セッション

2024年1発目!画像生成AI新年会のハイライト

運営メンバーの本祭までの準備

弊社代表の根路銘啓から始まる運営スタッフ紹介では、熱意あふれる運営メンバーの姿が紹介されました。学生スタッフの熱心なサポートもあり、イベントは滞りなく進行しました。

代表の言葉に真摯に耳を傾ける緊張感ある運営陣
祭の法被を着てイベント運営を楽しむ二人

協力企業のご紹介

AICU様がゴールドスポンサーとして大きな役割を果たし、メディアパートナーとしても活動していただきました。非常にありがたい限りです。こちらAICU様が書いてくださった同イベントのレポートがありますので、ぜひご覧になってください!

豪華特別ゲストの登壇

NovelAIのCEO クルムズさん!
プロジェクトマネージャーのアイニさん!

NovelAIのCEO、エレン・ドガンさんとプロジェクトマネージャーのアイニさんが特別ゲストとして登壇。わざわざこのために来日していただき、貴重なお話をいただきました。このワークショップは、参加者に大きな刺激をもたらしたのではないでしょうか!参加者の皆さんの熱心に話を聞いてる姿に運営側も思わず嬉しくなりました!

ビンゴ大会は大盛り上がり!


見事BINGOした方に景品を授与する根路銘

AI関連書籍が賞品として提供されたビンゴ大会では、参加者のエキサイティングな反応が見られました。「いやまだ揃わんわー!」「揃ったー!」と言った声があちこちからあがっていました笑
書籍の中には「生成AIで世界はこう変わる」や「AITuberを作ってみたら生成AIプログラミングがよくわかった件」などの話題作も含まれており、AIへの関心をさらに高める機会となりました。

イベントも終わりに近づき、、、

どきどきっっ!新年AI画像祭コンテストの結果発表

1月5日から11日に開催された新年AI画像祭の結果発表が行われ、受賞者たちの創造性あふれる作品が発表されました。受賞者たちは、AIを用いて新たな芸術的表現を実現し、参加者からは賞賛の声が上がりました。

優勝者は、水墨画とカラフルな描写を組み合わせた、AIで作ったとは思えないあいきみさんの作品
準優勝は、いずれも独創的でクオリティの高いお二方。素晴らしい。。

ワクワクっっ!懇親会での交流

イベントの最後には、節度あるが温かな懇親会が開催されました。NovelAIのCEOと英語でハイレベルな会話する方など、多彩なゲストによる素敵な交流が行われました。

大量の飲み物
大量のピザを抱える運営の頼れるメンバー笑

【重要】今後の予定は・・・

次回のイベント「Niji・journeyワークショップ祭」は1月19日に開催されます。更なる詳細はこちらでご確認いただけます。
↓参加申し込みはこちらから!


イベント概要

◆ホスト企業:株式会社CryptoAI
◆日時:2024年1月19日(金)19:00~21:00
◆場所:32芝公園ビル ルームA(東京都港区芝公園3丁目4-30)
◆交通アクセス:御成門駅徒歩6分、赤羽橋駅徒歩7分、神谷町駅徒歩9ふん、六本木一丁目駅徒歩15分、浜松町駅徒歩15分
◆参加費:無料
◆当日タイムテーブル:
19:00 - 19:30 受付
19:30 - 20:10 Niji・journeyワークショップ(画像生成未経験者大歓迎!)
20:10 - 20:20 休憩
20:20 - 21:00 Niji・journey開発者様への質問コーナー
◆応募はこちら↓↓

この新年会は、AIと創造ある皆様の融合によって新しい可能性を開く貴重な場となりました。次回のイベントにも、皆様の熱い参加を心からお待ちしております!

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!
次回もよろしくお願いします!!!


【会社概要】
◆会社名:CryptoAI株式会社
◆代表取締役:根路銘 啓(ねろめ ひろ)
◆所在地:東京都渋谷区神宮前六丁目23-4 桑野ビル2階
◆会社HP:https://www.cryptoai.co.jp/


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,984件

#今週の振り返り

7,562件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?