見出し画像

ルーキー吉村投手の快投とサンタナ選手の本塁打でスワローズが大きな勝利

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

プロ野球ファン目線で今日のタイガースvsスワローズで最も注目されたのは、タイガース先発の村上投手の連続無失点イニング記録だったと思う。開幕から25イニング連続無失点という素晴らしい投球を続けており、今日の結果によっては開幕からの無失点イニングのNPB記録を更新する可能性があったからである。


その為、個人的にはスワローズが勝機を見出すには投手陣が無失点(或いは最少失点)で持ち堪えて、何とか得点を奪うという展開に持ち込むことではないかと思っていた。


今日の試合は両チームが無失点で後半を迎えたが、この展開はスワローズにとって理想的だったのではないだろうか。先発の吉村選手をはじめ投手陣が無失点に封じ、サンタナ選手が値千金の本塁打を放って、スワローズは苦戦が予想された試合で大きな勝利を挙げた。

ここから先は

1,480字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?