見出し画像

両チームの打線における意図の差を考えさせられたスワローズの快勝試合

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

試合開始前に両チームのスタメンが発表されるが、自分はそれを見ながら色々考えていた。スワローズは前日の試合と同じだったが、ドラゴンズは大幅に変わっていたからである。


試合が進むにつれ、いちスワローズファンの立場ではドラゴンズ立浪監督・首脳陣の意図がより不明瞭となった。ドラゴンズがスタメンを大幅に変えたのは、スワローズ先発のヤフーレ投手への対策ではなく、開幕一軍メンバーの多くにチャンスを与えようとしたからなのだろうかという思いを抱いた。スワローズのスタメンの並びが素晴らしいとまでは思わないが、ドラゴンズのスタメンと比べたら意図は感じられる。個人的には今日の試合に対し、スワローズがドラゴンズに勝つべくして勝ったと思っている。

ここから先は

2,584字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?