見出し画像

序盤から間口の広い日本一チームに突き放されて型に固執するスワローズは5連敗

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

前日の試合後にアップした記事の末筆に、以下の文言を記した。


>スワローズがバファローズとの残り2試合を勝つのは勿論のこと、1つ勝つだけでもハードルが高いように思う。何とか1勝して欲しいが、スワローズは勝ち筋を見出すことができるのだろうか。個人的にはシビアな見方をしている。


個人的にはバファローズが勝ち筋を見出そうとする布陣で挑む一方で、スワローズは高津監督の志向する「俺たちの野球」を貫く布陣で挑んだ結果、スワローズは序盤でバファローズに一気に突き放された。間口の広い前年の日本一チームと型に固執するリーグ連覇チームの違いが浮き彫りになる試合だったように思う。

ここから先は

2,394字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?