見出し画像

四球を選んで得られたチャンスに本塁打で効果的に加点したスワローズ快勝試合

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

今年の交流戦を観ていて感じることは、相手チームのスワローズ打線に対する警戒度の高さである。交流戦の時期のみしか対戦がないが、スワローズの中軸(村上選手、サンタナ選手、オスナ選手)あたりとの勝負に投手はかなり注意を払っていると思う。


今日の試合でスワローズが放ったのは4安打で、かたやファイターズは二桁の10安打に達した。だが、結果はスワローズの快勝だった。スワローズ打線が4四球を選んで出塁した走者を2本のスリーランで還したからである。


こうした攻撃ができるようであれば、スワローズ打線への相手チームの対応はより難しくなるかもしれない。

ここから先は

1,956字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?