見出し画像

結果オーライという個の力量にねじ伏せられたスワローズ完敗試合

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

今日の試合はドラゴンズ先発投手の髙橋宏投手に投打で活躍され、スワローズの完敗だった。ドラゴンズというチームのマネジメントを含めた総合力ではなく、髙橋宏投手と石川昂選手、細川選手という個の力量にねじ伏せられた。


プロ野球は結果論で語られることが多いが、ドラゴンズの落合博満元監督は結果論で語るなというコメントを再三発していた。個人的には結果論で語ることも結果論で語るなという意見の何れも否定しないが、大切なことは自らが考えた上で語ることだと思う。


今日の敗戦に関しては、スワローズにとって大きなダメージはないと思う。逆にドラゴンズにとっては結果オーライという勝利が、今後の戦いに影響を及ぼす可能性があるのではないかという印象を抱いた。

ここから先は

2,427字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?