見出し画像

チャンスの対応力に準備の差を感じたスワローズ敗戦試合

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

自分はいちスワローズファンとして、贔屓チームのスワローズに勝って欲しいという思いはあるが、それと同じくらい結果はともかく勝負する姿勢を観せて欲しいと思っている。


どんな仕事でもチャンスというものは、頻繁にあるものではない。そのチャンスを生かせれば大きな成果を挙げることができ、チャンスを活かしきれなければ評価や期待値が下がる可能性もある。


個人的にはプロ野球というのは、成功する確率が低い(失敗が多い)と思っている。だからこそ、チャンスを何とか生かそうとする姿勢を観たい。今日の試合でベイスターズの選手にはチャンスを何とか生かそうと勝負する姿勢を感じたが、スワローズの選手にはチャンスを生かそうと勝負をする姿勢を感じられないシーンがあった。勝負をしなければチャンスを生かせる場にさえ立てない。

ここから先は

1,914字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?