見出し画像

チームレベルと個人レベルの目標設定の差を感じた敗戦でスワローズ7連敗

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

今季のペナントレースの鍵は、スワローズが握っているかもしれない。スワローズに多く負けたチームが、上位争いから脱落する可能性があるからである。ある意味では他チームにとってのスワローズ戦は、勝たなければならないというプレッシャーのある難しい戦いを強いられる場ともなる。


個人的には現在のスワローズはチームが目指すリーグ優勝という可能性が遠退き、出場する各々の選手が個人レベルで目標設定をして結果を残す為の戦いにシフトしていると思っている。


今日の試合はレギュラー奪取や一軍生き残りなど個人レベルで目標設定のあるスワローズが接戦には持ち込んだが、優勝争いやAクラス争いというチーム単位の目標があるカープに及ばなかった。目標設定の差がスコアに反映されたように感じられた。

ここから先は

2,263字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?