見出し画像

前日の敗戦を糧にせず前日同様の完敗でスワローズは単独最下位に転落

改めて「にほんブログ村」に登録したのでクリックいただけると幸いです。

1点差負けの場合には「惜敗」ということが多い気がするが、自分は前日の1点差負け試合の後にアップしたnoteのタイトルに「完敗」と記した。試合全般を通じて惜しい試合だったという印象ではなく、負けるべくして負けたという印象だったからである。


今日の試合もスワローズの1点差負けだったが、個人的には前日の試合と同様に「惜敗」という印象ではなく「完敗」という印象である。


個人的に問題だと感じるのは、前日の敗戦を糧にせず、前日の試合と同様の戦いをした末の完敗だったことである。敗戦から学んだり反省したりするのではなく、敗戦から何も学ばす反省もせず同じように敗れたと思っている。

ここから先は

2,260字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?