10日後の自分を変える

この前一緒に飲んでた子が酔っ払いながら言った

「10日後の自分を変えたい」

っていう言葉がなんかずっと残ってる。

これってすごくいい言葉というか「あぁ、たしかに」って感じ。

今この瞬間、今日の自分、明日の自分を変えるのってそんなに難しくない。

何か良い映画を見た後とか、ライブもそうだし、本だって。

それに触れた瞬間が最大熱量で、とにかく何かをしなくちゃ、自分を変えなきゃっていう気持ちになる。

でもその気持ちは時間が経つごとに確実に減っていく。

「10日後の自分を変える」っていうのは、その熱量をしっかりと自分の中に蓄えて、絶やさないようにして日々の生活を送っていくということ。

そのためには受け手なだけじゃ絶対にいけなくて。能動的に何かを作り出していきたいと思う気持ちがなくちゃいけない。

だから「自分を変えてくれるもの」を待ってるんじゃいけない。

待ってるだけじゃ、出会えたとしても一過性で終わってしまう。

自分を変えるのはあくまでも自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?